テーマ:



気持ちいいな〜ラブラブ


ポカポカなデッキの上で
日向ぼっこ

{DB17F523-8B52-4FBF-8023-D4EBA022FA49}

シフォン
撤退しても

しばらく

ひとり


チョコ:ぐぅ〜DASH!ぐぅ〜DASH!
{2301E005-2063-4F12-8F5C-350FB2D2EB63}









にほんブログ村
人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は
シフォンの眼科の予約の日だったので
朝一で
眼科にGo

帰ってきて
今度は
マーブルとチョコも乗って


狂犬病の予防接種へみんなでGo



信号待ちの時に
iPhoneで後ろの様子を撮ってみると…


車に乗るのが好きな男子ふたり
進行方向を見て楽しそう


でも、
車に乗るのが好きじゃないシフォン
横向き
{62C41F37-4EE2-4CF2-B392-E96C77831AC6}



シフォンって車に乗ると
いつも横向き

{DD092383-471F-47CC-827F-B6D2FAA7D97C}
姿すら見えません(笑)





にほんブログ村
人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


お昼前に帰国して


午後はみんなを連れて
お出かけでーす。

{0D3EBCDE-EEC1-41CB-B453-8491BB5B1557}


 いやな よかんが するな
{E7B17D47-E863-4BB8-8557-85C61453A091}

行き先は…

はい、病院です



車の中での様子を写真に撮ってみると〜

真剣に、進行方向を見ているチョコ
{319D46D6-0D3B-488D-8F02-110F87642624}



やっぱりブルブル震えているシフォン
{67717C1F-D704-47E6-8762-C6BAD2868E20}




一番お利口さんに乗っているマーブル
{881478A7-26BD-4E70-92C4-453FDBBF9572}



3匹を連れての病院は
私にとって ひと仕事あせるあせる


でも、この時期
フィラリアのお薬を貰うために
仕方がないですね〜

{A771D919-462A-4E91-814E-7DE50E47D2DC}



採血の間
ずっとムニャムニャ文句を言ってたチョコ

{0DB41C72-9D9A-41E2-955D-8C8DDBD5D355}



帰る頃には
ワンコも私もグッタリですチュー

{92D97287-8934-4F71-9E29-293509065174}












にほんブログ村
人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3日目…


ホテルをチェックアウトして
荷物を駅のコインロッカーに預け


お昼を食べに向かいました。


ところが、目的のお店にフラれちゃった

日曜日はお休みだったのよ。
これ韓国あるある



時間もなかったので
仕方がなく
パン屋さんのパンとコーヒーで
軽くランチ
{EA659991-C036-445A-A752-9EF5094C171D}


急いで食べた後は
地下鉄を乗り継ぎ乗り継ぎ
本日の目的地へ…


この日、空港から直行して来るお友達と
地下鉄の改札口で待ち合わせ。

いたいた〜ドキドキ
{EF279616-6CAC-4EB0-9FAB-AB154AB28DFE}
方向音痴だから一人じゃ海外歩けない!って言ってた人が
平気で一人でやって来るようになって、内心笑っちゃったニヤリ


桜もいい感じに咲いていて
日本でより早くお花見できちゃったラブ

{50C61B67-0964-4D29-ADDC-B1C2E62A2729}


ミュージカル『ファントム』の地方公演の最終日を見にきたのだ〜ラブ

{8157DEAE-7207-4FBF-88AA-A013B55E2C42}


公演後

今日は明るいうちに出待ちができたので
タップリ目の保養デレデレデレデレデレデレ

{AC53729E-1E0F-4E8D-8C33-8F401F6BC1E0}


余韻に浸りながら
空港へ向かいます。

空港まではタップリ2時間以上かかるので
途中下車して

遅めの夜ご飯。


行きつけのお店で
お肉焼きました〜

{D298F315-CA4F-4009-9830-CD084BF45974}
二人で
3人前のお肉をペロッと



お肉を食べたら
明日の帰国のために

空港へ…

今回は
1月にオープンした
仁川空港のカプセルホテルへ泊まってみました。

詳しく教えて〜っていうお友達が数名いたので
ちょっぴりレポしますね。

空港鉄道の改札を出て
エスカレーターで上にあがると
すぐ見えてきます。

昔はガラーンと広かったところにホテルを作ったって感じですね。

{BC4D2CE6-9136-488A-ACEC-D0DEB56953C6}


チェックインすると

私が外国人なので会話はすべて英語ですね。

明日は何時にチェックアウトするのか聞かれます。

英語話せない私でも
わかる範囲で難なくクリアグッド!

カードキーを渡され
ゲートを言われました。


言われたゲートの入り口の扉のところに
カードキーをかざすと
扉が開き

宿泊スペースへ入ることができます。

{EF0DC810-9C76-4F96-8D2A-45BA78F0E355}



中に入ってみると…
{2F4D3797-D0DB-4EB6-85EC-18507EF982DF}



こうした感じで
左右にお部屋が並んでます。
{B898DA2D-46CB-4962-B8A6-36E31FFEF2A6}



部屋の扉は
普通のホテルと同じくカードキーをかざすしてオープン。

ピンポーンのベルもついてます。
{0E4EB039-5C8B-4ED3-9C17-2F8297AD1A8B}


さて〜

中を見てみましょう。

日本のカプセルホテルは蜂の巣のような
立ち上がれない空間を想像しますが

窓の無い、普通の狭〜いお部屋です。

洗面台と

{AF1ACCFF-106C-41D2-AA0B-20081C8C145F}


ベッドと
{20014D22-E2BD-494D-99C7-4198D3DCAF5B}



今回はシャワー付きのお部屋を取ったので
シャワーブースがあります。

ガラス張りなので丸見えチュー
ダブルのお部屋でお二人様はどうするのでしょうね(笑)
{E37AF4F1-19E4-4AE7-B690-6A978AA8C05D}

全体の広さは約四畳半くらいのスペースでしょうか?
天井も高いです。

ただーし!!

シャワーブースがあっても
お部屋にトイレはありませんでした 爆

トイレと
共同のシャワー室は

こちらへ…
{DAB8CD8A-20ED-4C4B-9F52-5E8F39FED4D8}

トイレも部屋の外に出なきゃいけないのなら
シャワーなしのお部屋でもいいのかもしれませんわあせるその方が少しお安いしね。

それに起きてトイレ行くなら
お洋服着てないと〜
無防備な姿ではおトイレ行けないですねえー


という感じでした。

部屋に入った直後は
窓がないせいもあって息苦しさも感じましたが、
すぐ慣れました。

テレビはないので暇です 笑

会話などのうるささも感じず静かですが、
時々、廊下を歩くノッシノッシという音は感じることはありました。


以上、こんな感じかな?!




空港にいるにもかかわらず
早朝5時にチェックアウト


なぜなら〜


5時から開いている
アシアナビジネスラウンジの

この個室みたいなブースを取るためニヤリ

{9BDD5FE6-3F84-4E90-91C7-397EBD561801}



ここでしばしご飯を食べたり仮眠しながら
数時間過ごすのが
最近の私達のブームです。


早朝5時は
まだ食べ物が少ないのでこんな感じで
第1弾

いただきまーす!
{31E0B91D-4A02-4A2E-9C9D-F7251B315287}

7時を過ぎると

メニューか増えるので第2弾!!

{01D6BBB4-B8FC-490D-A603-B45EC1E1D7BF}


ラウンジで朝ごはんを食べているので

機内食は
フルーツミールをリクエスト。

{87C78412-E365-4674-BEAF-5304CB3AE9BF}


この数日 食べ過ぎたな〜チュー





にほんブログ村
人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2日の続き…



朝ごはんを食べ食べ過ぎちゃって全然お腹が空かず


どうしようか迷ったけど
ちょっとしたお腹の隙間を見つけて

食べたかったものを食べにホテルを出ました。


少し歩きながらカロリーを消費しつつ…(笑)


ソウルは今、桜満開です。
{103D8427-DE16-4133-91BD-8CB57ED393B1}


安国からトボトボ歩いて食べにきたのは〜

{35C2438F-4577-46D7-B4A3-356BACB81C02}


メイン通りから小道に入ったところに佇む小さな「カフェ ポラ」

紫芋を使ったデザートがメインのカフェです。
{CFA70631-3258-4E91-B008-2C367438FC81}



ポラアイスクリームを注文!


かわいい〜ラブ

{AB9C1C78-7318-4136-A8A9-3ED9B0D7C676}

お味は紫芋がほんのりと〜


かき氷メニューもあるので
もっと暑くなったら氷もいいですね〜ウインク

{97CF2AE2-B930-4E48-9441-C3EAD414EA9B}


食前にアイスを食べて

テクテク歩いてお昼ご飯を食べることに

このビルの下がお目当てのお店
{70C8A96F-BA71-4668-A90E-EAEF8F88E4F2}


無名食堂
何気に3回目の来店ですニヤリ


{9039C971-41C0-470B-AAEE-EE3A685D76E7}


カウンター席もあって一人でも入りやすいのでリピしてます。
{5A37627D-FCB0-4BE8-816C-095F94EBB019}


頼むのはいつも一緒の無名定食

毎回頼んでますが
一度も同じおかずに当たったことがありません。
{BE79456D-42A1-4771-8441-088F04921606}



そうそう

今回は食べ歩きの旅ではありませんのよ〜(笑)


メインはいつもの観劇でした。

観劇スケジュールがいつもになくゆるっとなので
2日目午後にきてやっとの本来の目的へ…

{03F86B4D-609C-4566-995D-18BCD0F780B4}


いつもなら
もう1公演見るはずですが…


今回はおとなしくホテルへ戻ります。

帰り道
これを買って
{348901BD-5C4C-4886-B002-8F921C4634EE}

前日と味違いの
イチゴジュース。

このcafe MAMASでは

大人気らしい 
リコッタチーズサラダをテイクアウトしました。

一度食べてみたかったんだ〜ラブラブ

{D9B58A2F-44DA-472B-8500-0C37257D63B6}


夜ご飯は
サラダとジュースにしました。
{629BE2BF-46CE-446C-8C6C-0434B612FC27}

お店で食べるのと同じく
パンも付いているので
こうしてパンに載っけて食べると美味しいよ〜



でもね。
一人で食べるには
正直飽きます。

冷蔵庫に入れて残りは翌朝食べました

あっ、ジュースの味比較は
私はマスカットジュースの方が好きでした



食べたかったものを着々と制覇してるな





にほんブログ村
人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひとり様旅2日目…


朝ごはんを食べようとホテル近くのスタバへ


スタバで買いたい物もあったのでね



あったあった
お目当ての物

そのお目当ての物と
パニーニを取ってレジへ…



すると、店員さんが
そのお目当てのものを元に戻したの???


なんで?
となったけど、言ってることがわからん 爆


戻されちゃったけど、レジ脇にも小さいバージョンのお目当てのものが置いてあったので
即、お会計に仲間入り



数分後…


出てきた物にビックリした〜(笑)



ドドーン!!


{054B99FE-FF53-4E0C-BD1C-0ED265DB648E}

一瞬、目を疑ったわよ 爆

イートインだから温めてあげるね〜って事だったらしい滝汗

エッグベーコンパニーニだけでも充分なのに

この人、朝からずいぶん食べんな〜って思われたに違いない 恥あせる


後から調べたら
スチームベジタブルって商品があるんだね〜
{086EBB4C-5B69-4ED2-ADFB-38BC0D0F4879}



サツマイモの絵でなんの疑いもなく手に取ったのが間違いだったわ(笑)



私が本当に買いたかったのがこちら↓

半干しサツマイモのお菓子
{C2C3EEB6-D7E2-48BA-9AF9-E38199D6B21B}

さつま芋大好きおばさんだと思われただろうな〜デレデレ


もちろん、全部食べれるはずもなく
さつま芋は持ち帰りました。




にほんブログ村
人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




シフォンのお目目の調子が良いので
心配なくお出かけです〜飛行機



今日も機内食は特別メニューを頼んで

無駄な抵抗の低カロリーミール(笑)

{B60B266D-B6B8-4A32-9455-1DC82CDC7853}


明後日、お友達と合流するまでは
一人なので
今まで ずっと食べたかったものを食べようと思います。


まずは
夜ご飯は、
ポッサム定食。

ポッサムは簡単にいうと茹で豚ね。

お店の名前と外観の写真は失念

早い時間なのでまだお客さんが少なかった。
{639B4232-C781-4CFD-B2A8-C558BF8174A3}



一番上のポッサム定食12000ウォン也を注文。
{57EB6FCB-196E-455A-881E-89597E01ABC8}
他のお客さんもこれを食べていたので
人気のメニューと思われます。


ジャーン!!

{AC6599E1-7016-47BD-B52C-6E8FA9404522}
一人前にしては多すぎ〜

ポッサムが10切れもありますわあせるあせるあせる

うどんの他に控えめだけどご飯もついてるし〜



このキムチがとっても美味しそうラブ
好みの漬かり具合な感じラブ
{7267F2AC-7DC0-45D9-89E5-798D564B2D8C}



こうしてキムチと一緒に食べたり〜

葉っぱに巻いて食べたりすると美味しいです。
{5ADA5960-1635-40D8-872B-B8D966E25D20}


おうどんは
箸あげに初挑戦!!(笑)

{E6B7CBCA-34CA-4B2D-A292-5BED50672CB0}


中にこんなに大きいマンドゥ(ぎょうざ)も一個入っていてボリューム満点過ぎ爆笑

{013CAB13-5CF1-4D40-9ABF-B9B9D64DFB3E}
結局、ご飯とポッサム二切れは残しちゃったチュー


ホテルへの帰り道

サッパリしたくて生ジュースを買いました。

チョンポドジュース

{FEFDC963-3A64-4D50-AEAC-84DC9F3FBCA7}
マスカットジュースが人気らしかったので買ってみたけど

うん!確かに美味しい。

明日、別の味を買って飲み比べてみようかな?




にほんブログ村
人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あらら・・・


4月になって初めての更新ですね~あせるあせる




シフォンdogの眼圧が急上昇して

80超えという眼圧にびっくらこいたのは1週間前…困る


その後
もう一度 70超えて
また眼球に針を刺して房水を抜いて減圧してもらったりと

なかなか眼圧のコントロールが出来ないので
今週の木曜日に再手術の予定でした。


ところが~
本日 受診をしてみると うまい具合に眼圧がコントロール出来ていて
明後日の手術は一旦 保留という運びになりました。

薬だけでコントロールできる数字ではないので
詰まっていると思われていたシャント(管)の流れが少し戻ってきている可能性があるということで

もう少し様子を見ましょうという事になりました~ほっ





そんな再手術を逃れたシフォンdog


一応
中型犬の
アメコバフっこ パピーカットですが・・・




小型犬に属する
キャバリアキャバリアより体が小さいですsao☆


{159CD98E-8276-46D1-8068-F9D8BE5FA929}




ちなみに


マーブルキャバリア

でかキャバではありませんが


ちょっぴり でぶキャバ です(笑)


{47DF6246-8813-424D-A3B2-C05002A86CCA}

この小ささが
シフォンの めんこい ところだよね~ドキドキ


『めんこい』って方言の意味わかるかな~?ニヒヒ








にほんブログ村
人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日に引き続き
シフォンdogは眼科の受診です。

昨日があまりにも悪かったので
すごーくドキドキしたけど、

今日は眼圧も正常値に戻っていて
血液も若干少なくなったようです。


{DE22400A-7EE9-4F4D-B6DC-4C976F0BADBC}

昨日の点滴の針を抜かずにそのまま黄色いテープでとめてあった実は細いシフォンの あんよにくきゅう5

幸い今日は点滴の必要がないくらいの状態のようで
針は抜いてもらって帰ってきました。


ただし、今後
シャント(管)に詰まっている血液を除く手術が必要になるでしょう。ということで
2〜3週間にまた手術になるかもしれません。



シフォンdogの状態はそんな感じで山を越したようですが…


立て続けにに悪いことは起こるものでため息


昨夜から
チョコチョコがゲロゲロです。

夜中に何度かゲロゲロだったようで…


お留守番の間にも何度も…

{FD258873-802D-4B0A-820D-75E03D93DA53}

久々に胃腸炎でしょうか?

シフォンdogの眼科の後に
チョコチョコを病院に連れて行くべきか迷ったけど

とりあえず今日は様子見ということで
絶食に近い状態で過ごそうと思います。



ダブルで凹むな〜ガクリ(黒背景用)











にほんブログ村
人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は3週間ぶりのシフォンdogの眼科の日でした。

白内障と緑内障の手術から9週間
網膜剥離の予防の手術から5週間。


3週間まえにエリザベスカラーを徐々に外してもいいと許可をもらい。
少し前からエリカラもほとんど外して生活していました。



それがいけなかったのか…


今日、受診したら
手術した左目の眼圧が80以上もありって大変なことになってましたガーン

正常値は確か21以下だったと思うので
異常過ぎるほど高い状態であせる


何故か
目の中に出血があり

眼圧が上がらないように
水が抜けるように入れていたシャント(管)が血液で詰まって、流れが遮られ眼圧が上がってたようです。


確か、この週末に
papaさんが
シフォンの目が白っぽく見える。と言ってた事があって…

白っぽく見えたのはこの為だったみたいですショボーン



何故こんなことになってしまったのか…



目を気にして強く掻いてしまった為なのか
ぶつけてしまったのか
おそらく外的要因なのでしょう。



それなら、カラーを外していたわたしの責任だな〜えーん



とにかく、今日は
眼球に針を刺して、水を抜いて眼圧を下げ
眼球内の血液を溶かす薬を注入したそうです。


また、痛い思いさせちゃったえーん


そして点滴

あぁ〜辛い思いさせちゃったな〜あせる

{A265AC0E-AB36-4469-A311-AA4271DC7CBD}


先生も大分厳しい状態だとおっしゃってました。
あの眼圧の数字じゃ、目の視神経やられちゃったかなえーん

すごく落ち込みます










にほんブログ村
人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。