Dear BEATLES 2010 | Sister of The Rainbow

Sister of The Rainbow

THE ALFEEファン坂崎組の私が、坂崎さんを拠点に様々な音楽に出会う記録です。THE ALFEE情報、フォークの話、ライヴレポ、街散策、グルメレポなどいろんなことを気ままに書いています。
最近はThe LOVEの平義隆さんを応援してます☆


Sister of The Rainbow

Sister of The Rainbow

行ってきましたチョキ

Dear BEATLES 2010

年に一度のビートルズ祭りです☆
ビートルズ少年だった方々の、ビートルズコピーバンド。
ただのコピバンではありません。。。
まったくこの方々と言ったら・・・
遊び心満載かつ、クオリティ相当高いです キラキラ

そして、ビートルズファンと坂崎組大集合 音譜

アルフィーではない幸ちゃん、
エレキを弾く幸ちゃん、ビートルズ少年に戻った幸ちゃんに萌え ドキドキ
なファンも多いでしょう 音譜

毎年幸ちゃんがESPで作ってるオリジナルエレキ、今年は新作はなかったけど、マジカルミステリーツアーもどきやリッケンバッカー風や三毛猫ギターなど、とっかえひっかえお目見えしてました。
今回アルフィーではありえないほどよい席に恵まれたので、手元ガン見目させていただきました。
とっても楽しそうでしたね~ ニコニコ

ホワイトアルバムから・・・という予告通りというか、予告以上に!!
驚きのアルバム丸々再現!!
驚いたことに、あれは編集だからできたことなのに・・・なぜ生で出来る!?な感じ。
レコードA面、B面、C面、D面ごとに、演奏。
クラッシックの第1楽章とかのように、全部終わるまでは拍手のしどころは個人の自由(笑)
でも、第1楽章終わったら拍手してねドキドキ的な にひひ

告井さんのアコースティックビートルズはすごいです☆
聴けて得した―って思いました。
ピアノの部分とかも、アコギであそこまでできる?的な。

アコギ職人ですね~幸ちゃん以上に。

あと幸ちゃんやみなさんのどうでもいいようなマニアックなうんちくは、本当にすごくて、勉強になりました。

時事ネタ、とくにオリンピックネタをおさえたトークには大爆笑にひひ

ホワイトアルバムはやっぱり難しいです~ あせる
幸ちゃんの、子どもだったからついていけなかった、っていうのわかる気がする。
でも杉さんは、リアルタイムで一番好きなアルバムと言っていて、「やっぱり1学年違うとね~」と若ぶる幸ちゃん。
またまた~ あせる
杉真理さん(1954年3月14日生)
坂崎幸之助さん(1954年4月15日生)
1か月しか違わないじゃん(笑)

個人的ツボは、上田雅利さんの
「まめができちゃったとですぅ~!」
アルバムの再現だけど、博多弁

上田さんは生粋の博多っ子で照和ゆかりの方ですからね。
そして杉真理さんも、福岡出身ですね。

アンコールになって、ようやくはじけました
やっぱりこのゴキゲンなナンバーは外せないですよね

A Hard Day's Night
の、イントロ
ジャーン←わかりますよね。
がかかったとたんテンションあがりました アップ
どなたもそれは同じだったようで、客席総立ちで大盛り上がり
楽しー キラキラ

Twist And Shout
は、平さんも名古屋で歌ったとか歌わないとか・・・
聴いてみたいなドキドキ

なんて思い出してました。

パンフレットも遊び心満載 チョキ


Sister of The Rainbow

Sister of The Rainbow

セトリ割愛しようかと思いましたが、一応・・・
ロビンコップさんより拝借。
いつもありがとう☆


2.20@市川市文化会館


杉真理:Vo,EG&AG

坂崎幸之助Vo,EG,AG&Hca

Ricky:Vo,EG,12AG&Whitsle

上田雅利:Vo,Ds&Perc

伊豆田洋之:Vo,Key,Tumbrine&AG

風祭東:Vo,EB,Mouth Bass&SE


小泉信彦:Key

告井延隆:AG&Vo/Special Guest


<Guest musician:告井延隆 Acoustic Guitar Solo>

1.Can’t Buy Me Love

2.Drive My Car

MC:告井・杉・坂崎

実演:In My Life

   Penny Lane

3.Taxman

4.Eleanor Rigby

MC:告井・杉・坂崎

<The Beatles(White Album)Side A>

5.Back In The U.S.S.R.    Vo:Ricky,杉,坂崎,風祭,上田,伊豆田 LG:坂崎

6. Dear Prudence       Vo:風祭 LG:Ricky

7. Glass Onion         Vo:上田

8. Ob-La-Di,Ob-La-Da    Vo:伊豆田

9. Wild Honey Pie        Vo:ALL

10. Continuing Story Of Bungalow Bill  Vo:坂崎,杉

11. While My Guitar Gently Weeps   Vo:杉 LG:坂崎

12. Happiness Is A Warm Gun    Vo:Ricky

MC

<The Beatles(White Album)Side B>

13. Martha My Dear                 Vo:伊豆田

14. I'm So Tired                  Vo: 風祭

15.Blackbird                    Vo:坂崎

16. Piggies                     Vo:杉

17. Rocky Raccoon               Vo:Ricky Hca:坂崎

18.Don't Pass Me By               Vo:上田

19. Why Don't We Do It In The Road     Vo伊豆田

20. I Will                       Vo:杉,坂崎 Mouth Bass:風祭

21. Julia                        Vo:Ricky,坂崎 12AG:Ricky

MC

<The Beatles(White Album)Side C>

22. Birth Day     Vo:上田,伊豆田,Ricky

23. Yer Blues     Vo&LG:Ricky

24. Mother Nature's Son    Vo:杉

25. Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey   Vo:上田

26. Sexy Sadie      Vo:風祭 LG:Ricky

27.Helter Skelter   Vo:伊豆田 SG:Ricky

28. Long Long Long    Vo:坂崎                             
MC

<The Beatles(White Album)Side D>

29.Revolution 1    Vo:風祭,坂崎

30. Honey Pie     Vo:伊豆田,杉

31. Savoy Truffle   Vo:Ricky

32. Cry Baby Cry   Vo&AG:伊豆田

33. Revolution 9    Vo:ALL

34.Good Night      Vo:上田

<Encore> 

35.A Hard Day's Night    Vo:Ricky,風祭,杉,上田,伊豆田,坂崎 LG:Ricky&坂崎

36.She Loves You        Vo:杉,坂崎,Ricky,上田,風祭

~告井in~

MC

37.Get Back            Vo:告井 LG:坂崎

~小泉in~

38.I'm Down            Vo:伊豆田

39.Twist And Shout       Vo:Ricky,坂崎,告井 


開場前&終演後

Kトラコミュオフ会☆
とても楽しかったですー
いやー濃いメンバーでした(笑)
コミュ管理人ロビンコップくん、世話役地元の方、リア友さん、初めましてさん、みんなみんな、ありがとうございましたm(_ _)m

はじめましての方もラジオやコミュで、ハンドルネームみなさん、よく存じてますぅ・・・

あ、私もかっ。

みんなマニアックすぎ(笑)
坂崎話アルフィー話、ほかにもいろいろ。
充実した議題はメンバーにプレゼンテーションしたいですねー(笑)
歌詞の検証とか にひひ

開場前オフ会:かぼちゃプリンパフェ。
Sister of The Rainbow


終演後オフ会:豚肉と野菜の蒸し煮
Sister of The Rainbow

美味しかった―ニコニコ