注意今日もうちの発達障害の旦那さんの愚痴ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

うち、賃貸マンションで生活してるんですけど

 

しばらく前から、玄関ドアのカギが調子悪いんです

カギを回すのが非常に硬いというか、引っかかってるというか

ドアの立て付けがズレてきてるのかなって思うような

 

何せ、片手で回らないんです、、、カギが ガーンあせるあせる

 

右手でカギを回しながら、左手でドアを引いたり押したりしてやっと開く状態

 

荷物持ったまま、玄関ドアを開けられない不便

 

って言うか、カギが回らない時点でおかし過ぎるんですけどね (・_・;)

 

 

で、もう数か月その状態で、、、

 

実は、以前に、部屋に備え付けのエアコンが故障してて

旦那さんに、管理会社に連絡してもらったことがありました

 

だ~か~ら

 

はい。。。    無駄な期待をしてました (;´Д`)

 

管理会社に連絡するという行動を  一度  教えてても

旦那さんが、自分から、連絡しよう  

なんて  ・・・  する訳無いですよね

 

自分から対策という行動なんて、する訳無い!!!!!!!

 

しかも、前回はエアコン、今回は、エアコンじゃないから!!!

 

しかも、何の指示も出されてないのに、

自分で考えて動くなんて ある訳無いわなッ!!!!!!!!

 

は~   アホ過ぎてイラっとする  うちの旦那

 

黙って待ってても、一生ムリだから

 

イラっとしながら

私はこれ以上不自由な生活はしたくないので

   (不自由な旦那と、不自由なカギ)

管理会社に連絡し、処置してもらいました (即日)

 

・・・昨日まで、片手で補助して、やっとカギが回る状態だったのが

普通に軽く回るカギに直りました

 

その状態で、帰宅した旦那さん。。。

 

何も気付かず  (;´Д`)ノ

 

コイツ   マジか~~~汗汗汗

 

鈍すぎるのにも程があると思いますが・・・

 

鈍い・・・   いや、ここまでくるとアホなのか・・・

 

 

あ~   今日は、言葉を選んでいられない 

 

ホンマにアホかって    思うし

それ以外の言葉が選べない (^▽^;)

 

 

コイツって、不自由なことや不都合なことがあっても

いつも何もしない

 

まぁ、改善や改良、工夫や要領、それら一式が脳ミソから排除されてるんだもんな~

 

全て受け入れる広い心と、柔軟な精神・・・   素晴らしい!!!!   ←

 

自分が何もしなくても、時間が経てば、いつもどうにかなってるんだろうな

 

そりゃそうだよ、お前の周りの“人間”は不都合や不自由なことがあれば

自分から改善しようと行動を起こすんだから!

こうやって、周りが動いて対処してるんだよ! 

何も考えず、何もしないお前は、改善されてても何も気付かないみたいだけどさっ!!!

 

 

ま、もし気づいてて、話題にしないだけだとしても

それもそれで、ばか

 

子供でも気づくわ!    子供でも言葉に出すわ!!

の、レベルの修理だったんです

 

 

これを、もしこちらから、カギ直ってるの分かった?なんて聞いたら

旦那 「そうですね。軽くなってましたね。気づいてました。」って言いかねない

 

言われてやっと認知したことでも、

知ってたアピール

これも、腹が立つ

 

あの、クイズ番組とかで、回答が出てから毎回「そう思ってた」っていう人位 腹が立つ

   (小さい人間でお恥ずかしい(/ω\))

 

 

あ~グーグーグー

この、ド鈍い感覚は、もちろん旦那さんの問題だと認識してるので

旦那さんには、何も言わないし、関わって行ってない

 

けど、腹に据えかねる!!!!!!!!!!

 

ってことで、今日は、乱文、悪態、お見苦しくてすみません (;^_^A

 

言葉選びが不自由になってしまったもので。。。(笑)