どんな事も! | あけみのブログ

あけみのブログ

ブログの説明を入力します。

どんな事も!

利理さんのブログから転載させていただきます。


元氣の源ネイティブビレッジコミュニティーセンター(利理と明の家)の庭やガレージに小さな森(COOKIE'S GARDEN Little forest)は自然がいっぱいです。


木々は実物が多く、緑で覆われております。


そんな自然のなかだからこそ先頃2度も驚くことがありました。


それは、スズメバチの巣を魂の伴侶の明が2回も取って駆除してくれたことです。


外には外猫のラニがガレージのテーブルにお昼寝していたり、他の猫たちも訪れたり、また交流会にご参加されるオハナ(地球家族)がワンコを連れて来られた際にガレージが日陰になるのでつないで待たせたりされますし、息子Gが仕事で使ったり、オハナや私たちが草むしりなどガレージを通って小さな森に行ったりしますのでスズメバチだけは駆除するしかありません。


勿論駆除する事を当たり前と思うのではなく、スズメバチに謝ってから駆除を進んで2回とも明がやってくれました。


巣も15~20cmほど案外大きく作られているため業者に頼んでやってもらわないとと伝えるのですが、明はやり方を分かっているから大丈夫だよ!と言って私が家事をやっている間のあっという間に駆除を済ませ、巣の外側でなく内側にある幼虫たちの巣を見せてくれてました。



丁寧にスズメバチたちに言葉を掛けていた明に感謝。



蜂たち、それもスズメバチが巣を作る環境。

スズメバチが巣を作ったことで元氣の源ネイティブビレッジコミュニティーセンターがどれほど環境が良いのかがよく分かり、感謝の氣持ちでいっぱいになりました。



地球が喜ぶ環境なのだと改めて自分がやって来た事が愛のある事だと納得しました。



私の体験で感じて頂きたい事があります。



どんな小さな出来事であろうが、大きな出来事であろうが、すべてはひとつ!という宇宙意識、ニュートラルでいれば選択はポジティブな出来事を選びます。



やりたくない!と思いながらやるのと、この地球でしか出来ない体験なんだよね!と感じながら楽しんでやるのとでは心の働きは違います。



私の今の暮らしぶりはこのブログ『元氣の源』を綴ること、家事に動物たちのお世話に、まだここではお伝えできないのですが多々やる事が多く充実しまくりです。



睡眠時間が少ないのですが、私は何をやっている時もお話ししている時も突然ボ~ッとして多次元に瞬間的に移動している時があり、話している時など今何を話していたのか分からなくなる時があり、スイッチを自然にoffに切る事が多々ありますのでちょっとずつの充電が出来ているようです。



オハナたちからは「このような生活は利理さんしかできないですよ~!本当にパワフルだ!」と言われます。



それほど充実している私は食事する間とブログを綴る時間、そして交流会時のみ椅子に腰掛ける事ができるという行動の連続です。



時間が余って仕方がないとか、病氣で寝込んで何もできないとか、やりたい事がなく暇だとか仰るお方様、折角人間として生まれてきたのに、それも今しか生きていないというのに地球体験を謳歌しないと勿体ない!と私は感じますよ。

私は疲れはあっても今の生活に心から感謝しております。



人の役に立ち、外、中の植物たちの役に立ち、そして動物たち(犬、猫)の役に立てるなんてお金では買えない幸せを味わわせて頂き、感謝のみですよ。



勿論体が疲れている時は休みたいと思ったり、ちょっとだけふ~っとため息のようなものが出たりしますが、それでも直ぐに当たり前ではないな~とすべてに感謝する氣持ちが湧いて参ります。



今、今、今と瞬間瞬間をポジティブシンキングで有り難いと捉えていくと満たされている自分に氣が付きます。



足りないものは何もないな~と感じてくるのですよ。



一度っきりの人生なのに今をありのままの素直な自分(真の自分=高次)で何事も楽しんで味わわなければ勿体ないですよ。



過去を後悔する体験をなさっているのならば、学習して後悔しない生き方をすれば良いだけ!(笑)



それが出来ないから悩むのですよ~と仰るでしょうが、それも出来ないと決めつけていらっしゃるから出来ない具現化が起こるわけで、悩みも悩む自分に酔いしれてらっしゃるのですよ!



ご自身をニュートラルな視点で見れば悩む自分と悩んでいない自分を感じることができ、ポジティブな悩んでいない自分の方が楽だという事に氣が付きます。



自分の内側と外側のバランスが大事ですが、外側ばかりを追い求めれば内側を忘れて地に足が着くことはできません。



先ずは内側を大事にし、そこから外側を内側で感じ楽しむ事がいい加減でバランスが良いですね!



ファジーがバランス調整してくれますよ。



拘り過ぎず、身も心も大事にする事が自分を大事に愛する事へと繋がります。



どんな事も(ポジティブであろうがネガティブであろうが)氣付きを与えてくれる大事な出来事です!



誰かのせいにしたり、何かのせいにしたりするようでは、折角の自分へのメッセージに氣が付けず遠回りの道へと向かう選択をすることになります。



ありのままを誤解なさってらっしゃるお方様が多いです。



ありのままとはまったくつくらない自分、素直な自分の事ですよ!



真のありのままでいられるなら起きるすべての出来事に逆らうことなく、心は豊かです。



そこには愛しかありません。



どんな事も大事なメッセージだと感謝なさり、怒りや恐怖心などなく心豊かに今を生きてください。



私はシンクロ続きで満たされることばかりです。



お金に対しても忘れているくらいですから宇宙からのギフトは多いです。



ここのところ、オハナたち(ツインの娘、息子、Hさんも含め)が元氣の源ネイティブビレッジコミュニティーセンターに集まって来られ賑やかです!



嬉しい限りです。



元氣の源を読んでくださり心から感謝申し上げます。


皆様がキラキラと光り輝かれますように!
仔猫の力ラマ君をちょっとクッキーおじいちゃんの背中に乗せてみるとしっかり捕まって、歩くクッキーおじいちゃんから落とされることなく楽しんでます!



力ラマ君は怖いもの知らず!って感じです。(笑)

うり坊みたい~!(≧▽≦)
 
騎手のような力ラマ君!



クッキーおじいちゃんは馬ではありません。

乗せていることを氣にしないクッキー君。



いつも有り難うね。クッキー!

降りようかな~と歩いてるクッキー君の背中から床を覗き込んでおります。

こんな高いとこから力ラマ君勇氣を持って飛び降りましたよ!



ニャンコは凄いです!

身体能力に脱帽です。



クッキーおじいちゃんのオムツに乗っかって...。



ちょっとくちゃいけどすべてはひとつ!だからでちゅね。

大好きクッキーおじいちゃん♪と力ラマ君のひとり言。


猫じゃやらしよく遊ぶようになった力ラマ君。



狙ってます!

捕まえて走ってます!

後ろ姿が何とも愛らしい~♪(´∀`)




 
元氣いっぱいの力ラマ君は下痢が1週間近く治りませんでしたが何とか正常なうんちが出るようになり、

とっても元氣です。



体重はまだまだですが、特異体質なのであまり氣にせず、おおらかに只今育てております。



氣に掛けてくださった読者の皆様に心から感謝申し上げます。



有り難うございます。

うん?

ど~ちたの??と力ラマ君!

このお鼻の傷は今朝完全に治っておりました。

かさぶたが取れたのね。

昨日の写真。


昨日のリビング(ワンコ専用となってしまった笑)の様子。



トマト君は写メの音にまだまだ敏感!



そら豆星人のブラウニー君は只今多次元のそら豆星に夢の中で帰省中!ぷぷぷ。

クッションが増えました。



購入したわけではなく、前に使っていたクッションを洗ってマイチェアに...。

まごの手が...。



隠してもバレバレ!

そう貴方様の隠したパンドラの箱は実は周りの人々には案外バレバレです。



もう開き直った方がいいですよ~。(笑)

新入りのハクちゃんのゲージ。

お昼寝中でした。



ごめんちゃい。

2ヶ月のリノ姫のあくび!

凄いですね~。



目が寄ってます。(笑)

寝起きでボ~ッとしております。

この通り寝ぼけ顔です。



姫~姫~しっかりなされ~!(笑)

ハクちゃんもボケてます。



可愛すぎ~~♪
 

ちょっと目が覚めたリノ姫はハクのカゴにドカ~ンと飛んで入り押され氣味のハクちゃん。



リノ姫の天真爛漫さと私が似ているらしい。

ガッハッハ~(`∀´)



みんなベビーちゃんたちはすくすく育っております。



有り難いな~。

maru-01.jpg

Breeze Spirit 風の精霊
魂の片割れの明のブログ