朝夕、寒いですねぇ。

この秋、何かをはじめたいと思いつつ、何からはじめようか?と思っているいくりさんです。

こんばんは。


なんとなくスランプ気味のいくりさんです。


今日、高校以来の仲良しのゆんから、久しぶりにメールがありました。



突然


「今どこにすんでると?」


でした。


ええ。引っ越したの夏なんですけど?


そんな彼女は、高校の時に、制服を先生に注意されて、学校をやめるとかやめないとか大騒ぎした人です。

ヤンキーではありませんでしたが、当時の彼氏は、めっちゃヤンキーでした。

あ、いまその彼は旦那になってますけどね。

そんな彼女。

現在、教育機関で仕事をしているらしいんですが、いくりさんは、大牟田の子供の将来が少し不安です(笑)



今日は、西鉄花畑駅にある大龍ラーメンで、ラーメンセットAを大盛でいただきました。


おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001178.jpg


大盛は80円アップです。

良心的な値段ですね。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001179.jpg


これにも挑戦したいんですけどねー。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001180.jpg



最初にご飯、そしてその後大盛ラーメンが運ばれてきました。


おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001181.jpg



おー。

最近の中では結構濃厚なお顔をしています。
おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001182.jpg



スープもこんな感じ。

一口飲むと髄って感じが、口いっぱいに広がります。
おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001183.jpg


メンは四角い中太麺。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001184.jpg


その後、セットの餃子がやってきました。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001185.jpg


ここの餃子は、


THEラーメン屋の餃子!


という香りと、味がして、らーめん屋さんの餃子というカテゴリにちゃんとはまると思います。

表面はぱりっと。

中は多くありませんが、やさしい味がします。



ご飯と一緒に餃子を食べて、スープもいただき・・・・・




「すみませーーーーーん。替え玉を普通で!」


え???


いくりさん。

ラーメン、大盛をたのみましたよね?


大盛はスープが多いので、麺を食べる時にスープをたくさん飲むいくりさんでも安心して、替え玉ができます。

(え?そこ?)

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001186.jpg


やってきた、替え玉普通。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001187.jpg


早速投入!


あ、ごめんなさい。

いくりさんの手が映ってません?

箸を手で支えながらの撮影です。

お行儀が悪いなぁ。


丼を比較したくて・・・。


写真をとり忘れましたが、替え玉したら、お店に置いてある、ハリハリ漬けも投入します。



ふぅー。

完食!



ご馳走さまでした。