日の丸ラーメン の後は、玉名へ。


ええ、すみません。

今回、いろんな予定を私が立てておかなくちゃいけなかったのに、ぽけらーっとしてまして。


皆さんにいろいろと決めていただきまして、玉名へ行く事になりました。



・・とはいえ、みなさん、荒尾で連食で、おつかれの様子。

いくりさんは、日の丸は休憩してましたし、ビールを飲んで、食欲全開です。



と、言う事で、玉名ラーメンでは珍しいタマゴ麺が食べれるという玉龍さんへ。


石ちゃん、カナカナさん、カズさんといくりさんの4人だけ。

カナカナさんは、今日はテンションひくーーーーーーー。

なんかねてなかったんですよね。

しょうがないか。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-玉龍


このメニュー。

なんか味があるなぁ。

みそラーメンもあるようです。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-玉龍


大盛もいけそうだったんですが、並ラーメンを。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-玉龍


やってきました。


うわーーーーーーーーーお。


この写真でもわかりますが、油がすごいです。

ピカピカしてますよね。


おいしいご飯 ~炭水化物天国~-玉龍


これが、噂のタマゴ麺。


てろんてろんに茹でられています。

麺の表面に粘度が感じられるくらいの、やわやわです。

これ以上茹でたら溶けるんじゃないのーってくらい。



でも、これが不思議です。


スープにあうんですよ。

油もたっぷりなはずなのに、そんなにしつこくなくて、スープにも深みがあります。



・・・でも、実際こんな風には覚えているものの、ほかはあまり覚えていないんです。



なぜか?って。


それは、この後わかります。





ご馳走様でした。


玉名市岩崎953

TEL 0968-72-2569