一昨日は背中  | あけみのブログ

あけみのブログ

筋トレとかプロレスとか

一昨日は遠征で背中



「Mさんに結構言われたから、もうこっちにはこないんじゃないか、って言ってたんですよ。(笑)」

と言われる。


「そんなヘタレじゃないですよーー(笑)」と答える。

そんなヘタレなら競技なんて目指しちゃいけない(笑)


それに、ちゃんと言ってくれるのも私を思っての事だもん。

その位は見分けが付く。

それに何週間か遠征しなかったのはシフト上の都合とプロレスドキドキ観にに行ってたからだもん。


しばらくしたらそのご本人Mさんが来た。


この日もいろいろアドバイスして貰う。補助もして貰う。


「チンニング出来るか?」と聞かれる。

「出来ません!」と即答するが

スミスのバーを上にセットして、ここをこう持って背中の中心に効かせるように・・と説明して下さるので、ダメ元でやってみる。



あ!出来た!人生初のチンニング!


ベンチも補助して貰う。

「もっと下げる。もっと。大胸筋をストレッチさせるように」と追い込んで貰う。


スミススクワットもお尻ターゲットのデッドも指導して頂く。

もう限界!ってトコで「はい。あと2回」って追い込んで貰う。

一人だと6repで止めちゃう所を8rep出来た!


このフォームだと今までよりも高重量が扱えそう。一人の時もこれでやって行こう。


他にもいろいろ教えて頂く。ワンハンドローの最後の絞りとかアブの鍛え方とか、肩も。


励ましても頂く。


「ボディビルは努力した分が自分に帰ってくるよ。筋トレは裏切らないよ」


「空いている時間なら補助してあげるからいつでも言いなさい」

とも言って頂けた。嬉しい。


補助って自分からお願いし難いんだよね。

みんな自分のトレで大変だろうし・・。遠慮しちゃうんですよね。


翌日は胸、背中中央部、お尻、カーフが筋肉痛。

今日も背中中央部とカーフに張りが残ってる。嬉しい。


次回の遠征時はMさんに脚トレにお付き合いして貰おうと思って居る。

脚は本当に自分で追い込むのが難しいんだもん。


いろいろ不安な事だらけで頭パンパンになりがちな日々だけど、色んな方に気にかけて頂いてすごく心強く感じます。



今日は肩やってきます!

フットボールみたいに大きくて丸い肩になれますように。