トレ 昨日は背中今日は肩 | あけみのブログ

あけみのブログ

筋トレとかプロレスとか

世間はバレンタインなんだなぁ。

色んなドラマが街に溢れているのであろう。


昨日は背中

ネチネチやる。ラットではグリップと握る幅を変えて5種類。

逆手ナローでは引ききりの時にまだ重量を腕で引いている割合が高いような気がする。

練習必要だな。


今日は遠征して肩

今日もyoshiさん色々とアドバイスして貰いながらやる。

補助もして貰う。

疑問に思って居た事も相談できる。


いつも一人でやっているのでこんな機会は本当に有り難い。

見直す点も発見出来る。


8rep×3setで出来てまだ余力がある時は「守りに入っている」状態でもある。

「攻める」repで行く。

重量追うよりは効かせるフォームを重視。ここを再度心に刻む。



「筋トレの話して二頭筋触ってもらったら『引いてます』って男性に言われましたorz」(まだ引きずってます)

とyoshiさんに言ったら

「そりゃそうだろう」(笑)と言われた。再度orz。。。


M谷さん、N尾さんに会えなくて残念。

プロテインバー製作したら持って行こう。


やはりトレーニーにはプロテインだ!