保育士が教えるチョークアート教室・オーダー看板制作販売〜 アトリエアミー〜@岐阜、岐南、笠松、各務原、木曽川、一宮、大垣

岐阜、一宮でチョークアート教室・制作販売をしています。「Atelier amie」のブログへようこそ!
親しみやすく、楽しいチョークアート教室といえばココ‼︎
チョークアート看板をオーダーしたい方も、自分で描いてみたい方もお気軽にご相談ください!
http://atelieramie.com

チョークアート教室アトリエアミーでは
CAA日本チョークアーティスト協会認定校として
協会の認定コース
基礎コース(詳細はこちら)
プロコース(詳細はこちら)
が受講できます。

卒業後は
チョークアートを楽しむ会(詳細はこちら )
に参加していただけます。


そのほか、
体験レッスン 2~3時間 3500円(おひとりさま1回限り)
夢をかなえるレッスン(自由制作コース)最初の1時間4500円 その後1時間3000円

など、あなたのニーズに合わせてコースを選んでいただけます


NEW !
テーマ:

岐阜・一宮で
チョークアート教室・
制作販売をしています。
Atelier amie(アトリエアミー)
日比野 朱美です。


毎日暑いですが、
時折秋の風を感じるようになりました。
松茸や栗ごはんが売っていたりすると
なんとなく夏の終わりを感じて、
寂しい気持ちになります。


秋…
秋と言えば

イベントの秋。


自ら申し込みをしての
イベント出展を控えていましたが…
イベントシーズンに向け、
いくつか出展予定があります。



10月2日(日)10:30〜16:30
ウインクあいち にて
笑顔で働きたいママのフェスタ
に出展します。


{BBA9493B-4558-48AF-BB0C-B40497D6CC64}


オリエンテーションに行ってきましたよ。

{98CA621B-345C-4651-8204-C36DAC6B0A07}

{C4862B25-A637-42E6-AB6D-1C4D474A5529}


名古屋のママは元気です音符

今年で名古屋での開催は4回目の
笑顔フェス。

もともとは東日本大震災の被災地のママの支援のためのイベントです。

ママの好きなこと、
やりたかったことを見つけるために…
こんな働き方もあるんだって知ってもらうために…

去年は2000人近い来場者があったそうですよ。


お子さま連れでも楽しめるイベントですので、
ぜひぜひ、みなさん
10月2日(日)は予定を空けておいてくださいね!





事前予約フォーム&公式ホームページは
こちらです。↓↓↓


プレゼントがもらえるので、
事前予約の上、ぜひぜひご来場ください。

紹介者は18・チョークアートA&Bを選んでくださいね。




また、名古屋会場では
ママ川柳を募集中です。


グランプリの方には
バッファローさんより
おもいでばこ がもらえるそうですよ!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

9月より
江南市 
雑貨とお教室カフェ 小箱 さまでも
定期レッスンが始まります。
基礎コース、体験レッスンなど
ご一緒にいかがでしょうか?


星チョークアート看板の制作も好評承り中♪

星ホームページはこちらから



アトリエアミーのレッスンは
生徒さまのご都合のよい会場で、
受講していただくことができます。

一宮、木曽川町、北名古屋市、羽島市、大垣市、各務原市、関市、美濃加茂方面からも大変アクセスしやすく、どの教室も無料駐車場を完備しておりますので、お車で安心してお越しいただけます。

【岐阜教室】
岐阜県羽島郡岐南町若宮地3-147
横山ビル2階 201号室
あーとるーむ
(毎週木曜日、第3土曜日)

【一宮教室】
一宮市篭屋3丁目8-2
フラスタジオ&カフェ
Hana Punahele
(水曜日午後)



チョークアートくらぶ
⭐️第2金曜日10:00~12:00 
⭐️第2土曜日12:30~14:30
岐南町八剣北4-5-1
すまいるGOOOODサロン



本日もご訪問ありがとうございましたルンルン






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜・一宮で
チョークアート教室・
制作販売をしています。
Atelier amie(アトリエアミー)
日比野 朱美です。


8月のチョークアートくらぶ。

通常は第2金曜日、土曜日の
2日間に分けての開催ですが
今月は1日で開催しました。


思ったよりたくさんの方に
ご参加いただいたので
午前中は大汗をかきながら
バタバタのレッスンになってしまい
申し訳ありませんでしたアセアセ


夏休みということで
お子さまもたくさん参加してくれましたよキラキラ

{DB61CFE5-B03D-4DFD-9228-1753E8DF45A7}



あさがおは

見本を難しく描いてしまったことを後悔したんですけどガーン

難しい!
難しい‼︎
って言いながらもステキに仕上げてくださって
ありがとうございます。

 
{ED24DC2A-B180-416B-A203-5BDBA1C4E068}

 
チョークアートくらぶは
1時間程で楽しめる程度の内容です。


いろんな場所で開催する
ワークショップも合わせて
何度もチョークアートを体験されている
リピーターの方は
ぜひぜひ
もっともっと
深く学んでほしいなぁと思います。


たくさんの人数で一斉に
より
少ない人数でじっくりと…

もちろん
お値段もそれなりに変わってきます。
でも
それだけ価値ある時間。



自分の道具を持って
ボード塗りから仕上げまで
全てできるようになる基礎コース



たった10日間、
ご都合の良い日に通うだけなんです。
↓↓↓

一度道具を揃えてしまえば
気軽に描き続けていけるのが
チョークアートの魅力です。

だって使うのは
オイルパステルと指だけだから…


あなたもぜひ
アトリエアミーで
チョークアートを楽しんでくださいね!


9月より
江南市 
雑貨とお教室カフェ 小箱 さまでも
定期レッスンが始まります。
基礎コース、体験レッスンなど
ご一緒にいかがでしょうか?


星チョークアート看板の制作も好評承り中♪

星ホームページはこちらから



アトリエアミーのレッスンは
生徒さまのご都合のよい会場で、
受講していただくことができます。

一宮、木曽川町、北名古屋市、羽島市、大垣市、各務原市、関市、美濃加茂方面からも大変アクセスしやすく、どの教室も無料駐車場を完備しておりますので、お車で安心してお越しいただけます。

【岐阜教室】
岐阜県羽島郡岐南町若宮地3-147
横山ビル2階 201号室
あーとるーむ
(毎週木曜日、第3土曜日)

【一宮教室】
一宮市篭屋3丁目8-2
フラスタジオ&カフェ
Hana Punahele
(水曜日午後)



チョークアートくらぶ
⭐️第2金曜日10:00~12:00 
⭐️第2土曜日12:30~14:30
岐南町八剣北4-5-1
すまいるGOOOODサロン



本日もご訪問ありがとうございましたルンルン





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜・一宮で
チョークアート教室・
制作販売をしています。
Atelier amie(アトリエアミー)
日比野 朱美です。


ママー
美容院ごっこしよっ!
シャンプーしてあげるわルンルン

と末娘ちゃんが言うので

お風呂で
美容院ごっこ。


小さなおててで
優しく洗ってくれました


時々、耳にお湯を入れられたり
顔にかけられたりの恐怖と闘いながらの
癒しの時間照れ


実際、髪を誰かに洗ってもらうなんて
美容院に行くときか
介護される身になったときか…ですもんねアセアセ



癒しといえば…

なぜか、私のところには
人を癒してあげるお仕事をお持ちの方がよく来てくださる気がします。

{573B8092-5123-4FB4-9DC9-42642F999278}

この
一生懸命
チョークアートを描いてくださっている方は

Angelsignのけいこさん。


ハワイのマナカード
エンジェルカード
花曼荼羅
アロマフレグランス

などのセラピストさんてす。


イベントに出店するときのために
黒板加工をしたボードを
作りに来てくださいました。


イベントでのお目見えがとても楽しみですルンルン


個人的には
花曼荼羅ってとっても気になってます!


Angelsignけいこさんの
ブログはこちらから
↓↓↓


絵を描くことは
心を癒すことにつながります。
チョークアートを教えるということも
もしかしたら
人を癒すお仕事のひとつになり得るかもしれないですね。




9月より
江南市 
雑貨とお教室カフェ 小箱 さまでも
定期レッスンが始まります。
基礎コース、体験レッスンなど
ご一緒にいかがでしょうか?


星チョークアート看板の制作も好評承り中♪

星ホームページはこちらから



アトリエアミーのレッスンは
生徒さまのご都合のよい会場で、
受講していただくことができます。

一宮、木曽川町、北名古屋市、羽島市、大垣市、各務原市、関市、美濃加茂方面からも大変アクセスしやすく、どの教室も無料駐車場を完備しておりますので、お車で安心してお越しいただけます。

【岐阜教室】
岐阜県羽島郡岐南町若宮地3-147
横山ビル2階 201号室
あーとるーむ
(毎週木曜日、第3土曜日)

【一宮教室】
一宮市篭屋3丁目8-2
フラスタジオ&カフェ
Hana Punahele
(水曜日午後)



チョークアートくらぶ
⭐️第2金曜日10:00~12:00 
⭐️第2土曜日12:30~14:30
岐南町八剣北4-5-1
すまいるGOOOODサロン



本日もご訪問ありがとうございましたルンルン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜・一宮で
チョークアート教室・
制作販売をしています。
Atelier amie(アトリエアミー)
日比野 朱美です。



お盆休み、
○○行きました〜!
と、みなさんの楽しい報告を横目に
私は2日間しかないお盆休みを、長男の城めぐりにつき合わされるだけで終わりましたえーん


お城スタンプラリーってのがあって
結構お城を見に来てる方が
いらっしゃるんですよ。


岐阜は近場にたくさんお城があるので、
ありがたいというか
困ったというか…


まぁ、私も観光だと思って楽しんでいます。

{E41903F3-FD54-499E-A572-582835BE4C48}

どれがどこのお城か分かります?


肝心の岐阜城がないんですけどね…


私のオススメは
郡上八幡城

山城はやっぱりかっこいいです。



ただ、昔の人はちょっとお買い物に行くのにも
(特に山城にお住いだった方は)
山を降りて、また登らなきゃいけないなんて
大変な生活だったんだろうなって

しょうもないことを考えています照れ


お城に住むような身分の高い方は
自分でお買い物に行くようなこともないんでしょうけど…


敵から身を守るために
自ら厳しい環境に身を置く

自分にあまあまの私にはとてもムリな話ですが、

こういう考えを持てる人は
きっと
現代でも
成功を収めちゃったりするんでしょう…



さあ、今日も暑そうですね!
お城に行って参りますウインク


みなさんも1日頑張りましょう!






9月より
江南市 
雑貨とお教室カフェ 小箱 さまでも
定期レッスンが始まります。
基礎コース、ご一緒にいかがでしょうか?


星チョークアート看板の制作も好評承り中♪

星ホームページはこちらから



アトリエアミーのレッスンは
生徒さまのご都合のよい会場で、
受講していただくことができます。

一宮、木曽川町、北名古屋市、羽島市、大垣市、各務原市、関市、美濃加茂方面からも大変アクセスしやすく、どの教室も無料駐車場を完備しておりますので、お車で安心してお越しいただけます。

【岐阜教室】
岐阜県羽島郡岐南町若宮地3-147
横山ビル2階 201号室
あーとるーむ
(毎週木曜日、第3土曜日)

【一宮教室】
一宮市篭屋3丁目8-2
フラスタジオ&カフェ
Hana Punahele
(水曜日午後)



チョークアートくらぶ
⭐️第2金曜日10:00~12:00 
⭐️第2土曜日12:30~14:30
岐南町八剣北4-5-1
すまいるGOOOODサロン



本日もご訪問ありがとうございましたルンルン





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜・一宮で
チョークアート教室・
制作販売をしています。
Atelier amie(アトリエアミー)
日比野 朱美です。



以前にお店用の
黒板ボードをオーダーしてくださった

ドライフラワー&寄せ植え教室
フラワーパレットK
オーナーのかずみさんが
体験レッスンに来てくださいました。


こちらは、納品させていただいた
黒板ボードです。

{BF69CEFB-B7F1-43BB-A596-7C8C20A0B67A}


レッスンしながらお話する中で

かずみさんの
生き方
お仕事へのポリシーを
勉強させていただきました。

{831FBDE5-1AAE-4E00-A841-9AD1D7973230}


なんていうのかなぁ…


今この瞬間は
いつも一生懸命で
こうあるべきだと思って生きているけれど

何年か、何十年か未来の私から見たら
きっと今は
いくつかある通り道のひとつかもしれないし
そうじゃないかもしれない…


でも好きなことを追求すること

これだけは譲らずに前に進んでいこう!

そんなことをふと考えていました。


かずみさん、
これから、いろいろ勉強させてくださいね!


{564DBD3E-E0B4-4E2F-9722-3EA2A1CD7E17}

そしてもっともっと
チョークアートを深めていきましょう!

かずみさんのお店に
カフェ風のおしゃれなボードが
飾られる日が楽しみですラブラブ
アトリエアミーのレッスンは
生徒さまのご都合のよい会場で、
受講していただくことができます。

一宮、木曽川町、北名古屋市、羽島市、大垣市、各務原市、関市、美濃加茂方面からも大変アクセスしやすく、どの教室も無料駐車場を完備しておりますので、お車で安心してお越しいただけます。

【岐阜教室】
岐阜県羽島郡岐南町若宮地3-147
横山ビル2階 201号室
あーとるーむ
(毎週木曜日、第3土曜日)

【一宮教室】
一宮市篭屋3丁目8-2
フラスタジオ&カフェ
Hana Punahele
(水曜日午後)



チョークアートくらぶ
⭐️第2金曜日10:00~12:00 
⭐️第2土曜日12:30~14:30
岐南町八剣北4-5-1
すまいるGOOOODサロン

9月より
江南市 
雑貨とお教室カフェ 小箱 さまでも
定期レッスンが始まります。
基礎コース、ご一緒にいかがでしょうか?


星チョークアート看板の制作も好評承り中♪

星ホームページはこちらから

アトリエアミーはCAA日本チョークアーティスト協会岐阜県下2校目の認定校です。
初心者から、本格的にチョークアートを学びたい方まで少人数で優しく楽しく指導いたします。
お子さまから70代の方まで、チョークアートを楽しんでいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。