自分は人に物を教えれないので、経験談をお話してきます! | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。今日は石川県の強豪 星稜高校 と これまた強豪の 金沢商業 が1回戦で対決するので、とても楽しみな 明星光紀(あけぼしみつのり)です。


やべーーーー。球場まで観に行っちゃおうかな~。でも明日は長男の野球部の2回戦があるし、明後日はLIXILさんの会議があるから3連チャンで金沢はタイムスケジュール的に業務を圧迫するからキツいよな~(汗)なんて悩んでいたら、今日は仕事の予定が入っていました・・・


うん、仕方ないよね。仕事だもの・・・  みつのり

           ↑

あいだみつを をちょっとパクってみました。って説明しないと伝わらないところが切ないですけど(苦笑)


さて、今日のタイトルですが、昨年の年末だったかな?に法人会青年部のイベントで小学生向けに租税教室を経験させてもらいました。


租税教室のイメージ※ボクの授業風景ではありません


そもそも法人会とは何かというと、税金はこんな事に有意義に使われていますよ~という啓蒙活動をして、広くみなさんに税金に関する理解を深めてもらう会合です。 多分・・・。


で、小学生に税収がなくなると、世の中はこんな不便になりますよ~という事を先生としてお伝えして来たのですが、今回、実はもっと大変なお役目を頂きました!それは大学生を相手に授業をして欲しい!というもの・・・


ボクにそんな大変なオファーをしてきた勇気ある人物は この方


不動フォールディングスの藤田一郎社長。



不動産会社や住宅ローンの取次ぎ店等々沢山の事業を展開されている社長さん。
あっ、勝手に画像つかっちゃった。大丈夫ですよね?藤田社長?


先日、お客さま宅のメンテナンスに伺った際、早めに到着したので、車の中でパソコンを広げてブログを書いていると、スマホに珍しい人(藤田社長)から着信がありました。


「7月25日(土)って空いてます~?」と言われたので、正直またイベントの動員依頼かな?程度に軽い気持ちで聞いていたのですが、なにやら様子が違う・・・。必要以上に丁寧な物の言い方をするし、よっぽど頼みにくい事なのかな~って勘ぐっていると、驚くべき発言をするじゃありませんか!!!


「生徒の前で50分くらい話してよ」


って。


藤田社長は、会社経営以外にも大学で教鞭をとられており、その大学で、ボクに大学生相手に宅地建物取引主任者(現在は宅地建物取引士)を持ってて良かった事を話して欲しいとの事。


これには超ビックリ。はじめは断ろうかな~と思ったんだけど、 これは良いネタになるな・・・ (お小遣いももらえるみたいだし・・・) って思い直したのと、ちょっと偉くなったみたいで気分が良くなっちゃったので引き受ける事にしました。そんな軽い気持ちで大丈夫か?オレ?


という訳で、仕事の合間をみて、どんな話をしようかな~って、ボチボチ パワーポイント で資料を作りながら考えようと思っています。まぁボクは人に物を教えれる立派な人間ではないので、経験談をお伝えするだけでしょうけどね・・・。


でもね、このオファーを引き受けて一つ後悔した事があります。それは・・・・



7/25(土)は県大会の準決勝!!!


って事。長男の野球部が準決勝に進出してる可能性も大いにあるので、気が気じゃありません(汗)


まぁ午後2時半くらいまでに学校に行けばいいらしいから、何とか大丈夫かな・・・(準決勝の第一試合は観れるかな・・・)って思ってます。


頑張れ!七尾高校!!!


あれっ?ブログの趣旨が変わっちゃった(笑)


という訳で、今日も一日頑張ります!


業務連絡ですっ!ニュースレターに同封した バーベキュー の返信ですが、続々と届いていますので、ご参加して頂ける方は出来れば来週の中旬(22日頃)までにご返事頂けると助かります!よろしくお願いします♪


おうちおうち家家家house*家おうちおうち家家家house*家おうち


  家づくり 新築・リフォーム に関するお問い合わせは コチラ 

  【シティハウス産業株式会社】
  石川県七尾市馬出町ハ部51番地3
  TEL:0767-53-2133
30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい土下座
  E-MAIL: cityhouse@cityhouse.jp

人気ブログランキングに参加しているので・・・・・・
ポチっとご協力お願いしますドキドキ

おうちおうち家家家house*家おうちおうち家家家house*家おうち