悪徳業者にご注意ください! | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。石川県七尾市の住宅会社 シティハウス産業 2代目社長の明星です。木造年輪の注文住宅建築&増改築(俗にいう“リフォーム”)が得意分野ですニコニコ


いつもお世話になっいる瓦メーカーさんの専務さんのブログを転載します!!


能登半島地震の際も同様の業者が被災地にやってきたという話を聞きますパンチ! 色々なチェーンメールが出回っていますが、この記事は間違いないものだと判断したので、同業種の方や共感して頂ける方は拡散して頂ければ幸いです音譜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日取引先と悪い噂を聞きました。

すでに悪徳業者が現れ始めているそうです。
屋根の壊れているお宅を訪問してブルーシートをかけるだけで○万円も取ったりするそうです。

しかしながらどこをどう判断して業者さんを選べばいいのか分からないと思います。




石川県七尾市の住宅会社                                  2代目社長のワクワク日記


そんな時にはこのマークを参考にして下さい。

屋根工事のプロ集団
全日本瓦工事業連盟 (←HPに飛べます)さんに加盟されているかを判断材料にして
いただければと思います。

こちらから検索をかけることもできます。
その他にも地域に様々な組合があるとは思いますが、全国的な観点では
こちらの全日本瓦工事業連盟・・・通称 全瓦連(ぜんがれん)に加盟されているかをご確認下さい。

人の不幸につけこむようなそんな商売は僕は許せません!

緊急で直したいのは分かるのですが、ちょっとだけ冷静になってご確認いただきたいと思います。

もちろん全瓦連に加盟していなくてもいい屋根工事店さんはいるとは思いますが、
なかなか判断できる方ばかりではないので・・・・難しいですね。

日本屋根外装工事協会 ←こちらも全国組織でしっかりしてます。

一人でも多くの方の目に止まることを祈ってます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では今日も一日顔晴りましょうパー


ペタしてね



“ありがとう”がいっぱいの家づくり日本一!                    ~七尾にある住宅会社社長の奮闘日記~   ポチッとワンクリックのご協力にお願いしますラブラブ!