2014-08-28 12:55:32

14期生見習い石原麻衣子活動辞退のお知らせ

テーマ:ブログ

ここで残念なお知らせというか、お詫びがあります。14期生見習い石原麻衣子より、辞めたいという連絡がありました。理由がたくさんありますのですべて発表します。


・11期生に戻りたいが戻れないのが嫌だ。
・見習いだとライブで1曲しか歌えないのが嫌だ。
・会社から部屋のゴミを捨てろと言われるのが嫌だ。言われるとやりたくなくなる。
・交流で暇なのが嫌だ。
・受験生なので、もっと勉強して上の高校を目指したい。
・バレー部を引退して、Nゼロに戻ったら膝が悪化した。
・親から帰るのが遅いからやめろと言われた。
・見習いになってからやる気がなくなった。

以上の理由から辞めたいということです。


『1か月前には、「私は紅白に出るまで絶対にやめません。」とクライアント様の前で言っていたのに、なぜ辞めると言えるのか?』と聞いたところ、「私は気が変わりやすい。」ということです。


このような事態になったことを深くお詫びいたします。彼女は重大なルール違反で6月に強制中退になりましたが、どうしてもNゼロに戻りたい、絶対に辞めませんと言って、14期生見習いに入りました。会社としましても彼女の行動につきましては、空いた口がふさがらないという印象です。


これまでも彼女は自分の言葉に責任を持たないところがあり、そこを直すようにこれまで何度も注意してきましたが、結局直ることはありませんでした。彼女は今後Nゼロのステージに上がることはないでしょう。14期生見習いは3名で活動していきます。応援よろしくお願いいたします。



Nゼロでは、現在15期生を募集しています。自分の言葉に責任を持てる!やるといったら必ずやります!という人はぜひ応募してください。我々と一緒に紅白を目指しましょう!応募資格は10歳から25歳くらいまでの女性です。


応募フォーム

http://www.akbn.tv/form.html

いいね!した人  |  コメント(83)  |  リブログ(0)
Nゼロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

83 ■活動辞退は当然のこと

社会に出れば、自己の発言に対し責任を持つことは当然のことです。あまりにもプロ意識がなさすぎる発言だと思いますし、芸能人としての自覚が備わっていないような気がしてなりません。

82 ■やったぁぁぁぁぁぁ(^o^)

必要なし。

はい、さようならぁぁぁ。

81 ■クビで良いんじゃないですか?!

こんなガキばかりじゃ日本の未来が危ない。

本当に夢がある人間は文句言わず頑張るよ!

80 ■無題

本人がアイドル活動を辞めたいと言うなら辞めさせればい。代わりはいくらでもいる。今回の件で中高生を相手にする難しさを運営側も自覚したと思うから今いるメンバー、これから新しく入るメンバーの為に役立てて欲しい。

79 ■同意

67コメさん、同意です。

仮に、武道館に行けたとしましょう。
そこでもし解散になったら、その後彼女達はどうなるんでしょうか。
その後のフォローは、毎期同じ事を繰り返している大人達が出来るんでしょうか。
あまり言いたくはありませんが、検索上位になったからこれはチャンス、取材も受けようみたいな状態になっているんでは?と思います。
注目されて金が入れば、相手が中学生で子供でも関係ないんではないかなと。
いくら公人で、会見をしなくてはいけなくても、子供がするのなら、事前に、それなりのフォローをしてあげるのが当たり前のはずです。
ですが、過去の謝罪動画を見ても、一切何もそういう事はしていませんでした。
この件で、彼女だけではなく、運営側の問題も色々な所で載っています。
皮肉ですが、むしろ、運営側が会見してはと思ってしまいます。
平気で中学生を夜遅くまで働かせているんですから。
とても大人げないです。

78 ■無題

初めてこのことを知ったが、15歳だからって甘ったれんじゃねえぞ!!!

77 ■無題

運営さん大変ですね。
麻衣子ちゃんの件については怒りしかありません。
麻衣子ちゃんにお金かけた人だっているのに
しかも前のことを反省して戻ってきたかと思えばこのざま。
なめてるんですかね?

AKB48の峯岸さんだって研究生からやり直してます。頑張ってます。
ですが麻衣子ちゃんは違ってわがままですね。

私は前回のことを許してました。戻ってきてくれたから。
だけどもう二度と許せません。

Nゼロさん麻衣子ちゃんみたいな子をとるならあみぴょんみたいな子をとってください。
あみぴょんみたいな子を救ってあげてください。
たった1000円で大好きなNゼロを離れなきゃいけないのは残酷です。
そういうやり方なのはわかっていますがそこだけでも直してはもらえないのでしょうか?
もう一度やり方を考え直してはもらえないでしょうか。


あみぴょんみたいな子がNゼロには沢山必要です。
二度と麻衣子ちゃんみたいな子がNゼロに来ないことを祈ります。

76 ■笑っちゃったけど

あんたらのつけるユニット名かえてもらいたいわ 読み方違ってもAKB使ってほしくないんだけど?
紅白?
無理無理。

75 ■無題

前回の事を許してしまった事が情けないです

まさかこんな事になるなんて夢にも思ってなかったし想像も出来ませんでした

やっぱり一度辞めたメンバーの復帰は慎重になるべきですね

正規メンバーじゃなくて見習いだから良かったでは済まない

74 ■連投

責任を求めてる運営側は、ちゃんと責任もって彼女たちの将来に責任持ててるの?教育の大事な時期を、夢の実現と引き換えに預かってるんじゃないの?ものすごい機会費用だよね

死力を尽くして努めるとかじゃないよ
社会人なんだからさ、結果の話ね
「アイドルの厳しさ」「責任」って言葉に甘えてるの運営の方じゃないかな

73 ■子供

批判する奴は、自分が中3の時社会人としての自覚持ってたかしっかり胸に手当てて考えてからにしろよw

事情が違うとか社会人の端くれなのだからとか他ががんばってるんだからとか、そんないいわけじゃなしになww
子供にどこまでやらせる気だよ。運営もファンもそうかと思うわ

72 ■マリ子頑張って☆

いろいろあるわさ(笑)

まあ頑張って(笑)
見に行くよ~☆

71 ■どっちやねん

以前メンバーがいっぱい辞めたときは「別に全員辞めてもいいよ」って答えたみたいですけど、そのわりに今回はいろいろ理由聞いてるんですね。

気が変わりやすいのは麻衣子だけじゃなくて社長もですね。

70 ■無題

彼女は今後何処に行っても淘汰されるでしょう。
癖は変わりませんから。

69 ■いますよね

この理由を聞いて…辞めていただいて良かったのでは?と思います

本気で仕事をされている方々に失礼です

騒ぎにはなっても、良かったではないですか

68 ■無題

とても残念です。
正直許せない。
だって麻衣子のこの行動でこうやって大きな問題になってしまう。
大きな問題になって悪い方に進んでしまったら
運営さんにもほかのメンバーにも迷惑がかかる。
麻衣子はわがままだよ。
アイドルはそんな甘くない。
売れたいのなら麻衣子自身が変わるしかない。
今の麻衣子のままだとどこ行っても同じだ。
それにまた見習いにしてくれた運営さんへ
応援してくれたファンの皆様へ
謝罪をしてほしい。
僕は公式ブログで発表がある前に麻衣子がブログを消したこと
その行動が理解できない。
運営側から消せと言われてたならわかるけど
もしそうじゃなかったのならなぜ消したのか
逃げるためなんじゃないか?
逃げないでたたかってほしい。
もともとは麻衣子がルール違反をしたからいけないんだよ。きついい方するとそうだ。
ちゃんと生まれ変われることを願うよ。

67 ■無題

これやった運営の担当者も相当若いだろ。信じて裏切られる気持ちはわかるけど人の心なんてわからない。腹いせの仕返しするとか子供同士の喧嘩。
15歳相手に運営側も大人げない。どうせ若い子の将来も考えず食い潰すだけのくせに

66 ■無題

とても残念です。
正直許せない。
だって麻衣子のこの行動でこうやって大きな問題になってしまう。
大きな問題になって悪い方に進んでしまったら
運営さんにもほかのメンバーにも迷惑がかかる。
麻衣子はわがままだよ。
アイドルはそんな甘くない。
売れたいのなら麻衣子自身が変わるしかない。
今の麻衣子のままだとどこ行っても同じだ。
それにまた見習いにしてくれた運営さんへ
応援してくれたファンの皆様へ
謝罪をしてほしい。
僕は公式ブログで発表がある前に麻衣子がブログを消したこと
その行動が理解できない。
運営側から消せと言われてたならわかるけど
もしそうじゃなかったのならなぜ消したのか
逃げるためなんじゃないか?
逃げないでたたかってほしい。
もともとは麻衣子がルール違反をしたからいけないんだよ。きついい方するとそうだ。
ちゃんと生まれ変われることを願うよ。

65 ■無題

運営さん大変ですね。
麻衣子ちゃんの件については怒りしかありません。
麻衣子ちゃんにお金かけた人だっているのに
しかも前のことを反省して戻ってきたかと思えばこのざま。
なめてるんですかね?

AKB48の峯岸さんだって研究生からやり直してます。頑張ってます。
ですが麻衣子ちゃんは違ってわがままですね。

私は前回のことを許してました。戻ってきてくれたから。
だけどもう二度と許せません。

Nゼロさん麻衣子ちゃんみたいな子をとるならあみぴょんみたいな子をとってください。
あみぴょんみたいな子を救ってあげてください。
たった1000円で大好きなNゼロを離れなきゃいけないのは残酷です。
そういうやり方なのはわかっていますがそこだけでも直してはもらえないのでしょうか?
もう一度やり方を考え直してはもらえないでしょうか。


あみぴょんみたいな子がNゼロには沢山必要です。
二度と麻衣子ちゃんみたいな子がNゼロに来ないことを祈ります。

64 ■無題

15歳とはいえ仕事に対して責任があるという事は認識してなきゃいけない。自分の身勝手が周りにどれだけ迷惑をかけるか、応援するファンをどれだけがっかりさせたか。「子供だからしょうがない」は通用しないよ。ただマネージメント会社側も報告の仕方はちょっと大人気ないかな。15歳の思春期真っ只中、未成年を相手にする教育する管理する難しさをちゃんと認識すべきでは?。

63 ■無題

まだまだ子供の親離れができない今時の典型的な子でしょうね。本人は何がしたいのか、呆れてものもいえない、そんなレベルの低い娘はさっさと忘れて前を向いて進みましょう!ゴールは近いですよ♪頑張ってください!!

62 ■何やってんの

ルール違反で中退、見習いとして復帰、
見習いとして復帰するということは当然正規メンバーとしての今までとは違うのは当然。
ここら辺までは本人の自覚の問題、「甘えるな」といえる

しかし前年、受験生2人が活動を休止し受験に専念して受験後復帰。という経験値を運営側が生かしていれば、石原の復帰時期についてももう少し配慮した対応ができたのではないか

そもそも見習いを認める時点での本人との確認が足りなかっただけのこと


しかも、石原が言っている運営への不満は、直前に辞めた高山りぱぽ莉沙、米澤リッタン璃子と一緒

タレントのわがままというよりは、運営の怠慢、コミュニケーション不足が露呈しただけ

こうして石原一人を悪者にして晒し者にして、グループの売名を図るというのも姑息な手段でしかない

運営側の学習能力のなさはいつまでたっても改善されないのは悲しいこと↓↓↓


61 ■無題

気が変わりやすい?そんな理由でやめれるほど芸能界は甘くない。
アイドルやりたかったけど、このオーディション落ちちゃいました。そういう子が可哀想。
同い年としてどうかと思う。

60 ■世間は甘くないぞ

会社から部屋のゴミを捨てろと言われるのが嫌だ。言われるとやりたくなくなる。
中学生と言う事を差し引いても、開いた口がふさがりません。
頑張ると言う事を知らないのでしょうね
会社にも責任がある思います
入って来たらまず一般常識等を身につけ社会人として表に出るようにしなければ
きついいい方ですが商品かにが出来ず不良品を世に送り出してるのと同じです。
本人が一番行けないと思いますが、会社も悪くないとはいえないですね。

59 ■無題

子供のワガママに振り回されるて大変でしょうが頑張ってください。

58 ■ニュースから

初めまして。
この件、色んな所でニュースに出ています。
開いた口が塞がらないと言う気持ちは良く解ります。
子供とは言え、働いているのであれば、社会人としてのマナーはあって当たり前でしょう。

ですが、運営側にも問題があると思います。
スケジュールを見ると、明らかに殆ど学校に通っていない、若しくは殆ど早退しているんではないかと思うスケジュールです。
AKB84さんの時も確か前に、平日に働かせて問題になった事があったと思います。
その辺はどうお考えなのか聞いてみたいです。
学校に殆どいかない、レッスン等で帰宅は夜遅くでは、普通の親だったら辞めろと言うはずです。

それと、いくら問題だらけの子でも、此処まで誰だも見れる様な場所に幾つも載せられては、これから一般社会で生きていくにはかなり難しいんじゃないかと思います。
所謂やりすぎです。
載せるとしても、全ての事だけではなく、ちょっと問題があったor学業専念だけで良かったはずです。

子供を使って商売をしているわりには、子供の教育、その他諸々が全く出来ていない様に感じます。
いくらアイドルとは言え、働いているとはいえ、子供は子供です。
反抗期の子供に色々押し付ければ嫌々になるのは当たり前の事です。
全て、はいはいと聞き分けが良い子の方が本来なら異常です。

もう少し運営の方には、年代に合った対応を学ばれた方が良いんではないかと思っています。
どちらも子供に見えます。


57 ■大人げない

子供なんてこんなもんでしょ。何ムキになってんの

56 ■!

このグループのこと全く知らないけど。未成年なんだから、やり取りを事細かに書きすぎるのもど~なの?って感じ

55 ■無題

あの 一つ言ってもいいですか?

辞めたいて言った子 石原さん

甘えているじゃないですか?

もっと ゙夢゙もっている子たくさんいらしゃると思います

石原さんは 絶対に甘えていますよ

54 ■こんな事がニュースで取り上げられるとは。

こんな話題がニュースに取り上げられるとは、思ったより早くアイドル戦国時代終了、アイドル冬の時代に近ずいているんですね。

十代の子が夢見ているからアイドル業界なりたっているんで、大きなステージで沢山のお客の前で歌うAKB見たくなりたいと夢や憧れだけで入って来る、現実は会議室で歌や踊り、メインは打ち合わせと言うなのデートや交流会だからね。
Nゼロは運営が前にメンバーが全員辞めてもかまわないどぶっちけているから、近い内に無くなるとは予想してるけど、夢だけでは続かないよね、握手会観察はおもしろいからいろんなアイドル見てる けど、自分では出来ないな、嫌いなタイプでもにこりと対応出来るのだからすごいサービス業だよね。その上労働時間長いし好きでなければやって行けないよね。
ベテラングループが解散とかの話が聞かれるけど、下層のアイドルが夢が持てないといっきにアイドルグループ減ってしまうのでしょうね。
世の中がプロ的なアイドル求める時代になったら、そんな志し高いアイドル少ないし、有名アイドルに集まるでしょうね。
アイドルなんて夢を売る商売で、現実を公表しても双方に何のメリットも無いよ、今の情報社会で夢だけを切り離すのは難しいから、どこもNゼロと同じ問題を抱えてるから、きっとニュースで話題になるのでしょうね。

53 ■通りすがりのコメント

ニュースになっていましたので、見に来ました。総合的に言えば、手作りの場合(特に資金0の場合)双方での話し合いをして解決するしかありません。双方が納得しなければ最終的には離れていくしかないのです。(なお、本コメントを掲載するかどうかはブログ主にあります。)
紆余曲折あるとおも舛が、頑張ってください。

・11期生に戻りたいが戻れないのが嫌だ。
→ルール違反。已む得ない。

・見習いだとライブで1曲しか歌えないのが嫌だ。
→問題だが、サブでライブをするなど事務所と話し合いを続けるべきだった。

・会社から部屋のゴミを捨てろと言われるのが嫌だ。言われるとやりたくなくなる。
→多分、言わなくてもやらないだろう。

・交流で暇なのが嫌だ。
→人気が出るように工夫しよう。アイデアを考え提案しよう。

・受験生なので、もっと勉強して上の高校を目指したい。
→それはわかる。であれば、勉強日記などをブログに公開し、ファンと共に大学を目指せなかったのか。話し合ってからでも遅くはなかった。

・バレー部を引退して、Nゼロに戻ったら膝が悪化した。
→重労働などをさせたのだろうか。膝が悪化すると大変で、理解できる。○

・親から帰るのが遅いからやめろと言われた。
→事務所と話し合いをして解決できる部分はある。

・見習いになってからやる気がなくなった。
→最終的な結果として、わかる気がする。

52 ■無題

これはまた戻ってくるね

51 ■無題

こういう事をやらかしてしまうと、別のところでアイドル活動を再スタートしてもいろいろと弊害が出そう。我を通すも結構だけど後先考えるなら迂闊な行動。

50 ■無題

やめたいならやめればいい。彼女の意志でやめたいと申し出たならば、それ以上言及する理由はない。まして芸能界のことなど微塵も知らない我々が口を出すことではない。
ただ、彼女が辞した理由を公表した芸能プロダクション側には疑問を呈したい。グループの中の一人が脱退したという事実を伝えるだけならまだいいのだが、その理由を彼女に無断で公表したというのは如何なものか。悪い見方をすれば、それを話題にして知名度を上げようとしているようにしか思えない。
今一度、今回の発表がどういった影響を与えるか、芸能界としてではなく社会として鑑みるべきではないか。

49 ■だいじょぶだー \(^O^)/

マリンちぁんなら
だいじょぶだー♪


b(・∇・●)

48 ■10代の学生メンバー、、

正直、見習いとして復帰したときから、麻衣子ちゃん、大丈夫かな?と感じてはいました、、
中3の夏から見習いとして復帰でしたよね、、中3の夏って、10代の学生にとってかなり微妙で不安定な時期だから、、

その時期は、誰しも、受験や将来のことで頭が一杯一杯になる時期だと思います。受験にしても、都立か私立か?併願して受験するのか?何学科がいいのか?高校生になってもアイドルとの両立は出来るのか?とか、、様々ですよね。

また、今までメインでスポットライトを浴びていたのが
いきなり下っ端になった訳ですから、
中学生には過酷すぎて受け入れられなかったのかもしれません。

その辺りは、運営側の説明は、本人、保護者に伝わるように、ちゃんとしたのかな?とか、そこも何だかファンとして、むず痒く、もどかしく考えてしまいます、、どうでしょうか?運営さん、、

だって今回の件は、何だか峯岸みなみさん(研究生からのスタート)の例に似てますよね、、ただし彼女は全てを受け入れ、立派に復帰されましたよね、、

中学生ならずとも、学生メンバーに関しては、過去にも色々ありましたよね。
保育士の資格を取る勉強をしたいと中退された美音さんや、受験生からの休止を経て高校生となってから、まもなく中退となった璃子さん、、、

そして、夜遅く帰ることを親御さんに反対されて辞めた過去の10代学生見習い生の数々、、

今回の麻衣子さんの件も、10代の学生メンバーならではの難しさが絡んだ出来事であったような気がしてなりません。

いま一度、10代の学生メンバーと、その保護者の方を集めて、しっかりとミーティング、話し合いなどを行ってみてはいかがでしょうか。

47 ■もしかして・・・・

こんにちは。AKB48の国立競技場公演の時、会場前で宣伝していたグループですね。

46 ■無題

まだ15歳だからという意見もあるけど、もう15歳だと思うな。仕事や自分の発言に責任を持たなくてはいけないよね。これは応援してくれていたファンに対する裏切り行為。アイドルうんぬん前に一般社会でも通用しないよ。もう15歳なんだから。

45 ■無題

ただのガキw

44 ■去るものは追わず

去るものは追わず
芸能界の鉄則です。でも、こんなブログを公表して、辞めた者に対して、事務所の姿勢に疑問を感じます。

43 ■当然かな

最近のコは常識が無さすぎるでしょ。
社会に出てなめるのもいい加減にしろって感じ。
こんなのに振り回されてるファンがかわいそうですね。

42 ■無題

こんなに理由を堂々と書くなんて、はっきり言って ありえない!!書く方も、おとなげない!!麻衣子さんには、一般人に戻ったら 自分らしく幸せになって欲しい!!

41 ■Re:アイドルを叩くな

>通りすがりさん
全く同意見です。

40 ■無題

運営としてのコメントなら不適切かつ企業レベルを疑われるレベルです。
訂正しましょう。何も全てを正直に書けばいいってもんでない。
メンバーと違って大人なんですから。

39 ■無題

>ここで残念なお知らせというか、お詫びが
「というか」などと言ってる時点で頭悪いのが良く分かる

38 ■北あみを

何とか復活させてあげられませんか?

37 ■無題

年齢なんて関係ない!
小学生だろうと中学生だろうと「アイドル」という立場にある以上は「社会人」の端くれなのですから。
田中リリー優衣さんを見なさい!彼女は小学6年生ながらもきちんとアイドルとしての義務と責任を果たしているのですから。
“権利には義務が、自由には責任が伴う”、この事をきちんと肝に銘じておかなくてはいけません。

36 ■無題

理由を正直に書いててよかった!!

当然、こういう子もいるだろうね!!

35 ■アイドルを叩くな

辞めたからと言って理由をほぼ強制的に聞いて置いて辞めたアイドルを一方的に叩くなよ、と言いたい。
少なくともスタッフみんなはアイドルに敬意を持って接しなければならないよ。今や使い捨てのような扱いをする芸能プロダクションに苦言を言いたい奴は俺だけか?

34 ■無題

頭いかれてんの?石原も運営も。
11期をルール違反で辞めさせられて
見習いに戻らせていただいてるのに
調子ぶっこいて正規と同等の扱いしろとか
図々しすぎる要求たれてる石原は
こんなこと言ったらいかんが人間の屑だよ。
半年前に強制的にやめさせられた
川口紗良より自分勝手だと思うわ。
ただ、運営にも落ち度はあるだろ。
"口だけの女"だと見抜いてるなら
そんな奴最初から再雇用するなや。
いつまた繋がるかわからんだろ。
悪影響及ぼすかもしれん奴なんておったら
グループ自体腐れるかもしれないだろ。
こんな奴より北あみ救ったれや。
真面目そうな娘が辞めんといけんで
不真面目な奴が残るとか一番許せん。
たかが1000円位でアイドル人生終わるとか
北あみがかわいそうで仕方ない。
給料から天引きして加算して
その分彼女にイエローカードだの
追試だの出して続けさせてやりなよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み