6期生小嶋ブロッサム友花に関するご報告があります。


先日、本人から、AKBN0の活動を続けることについて悩んでいるという相談がありました。

理由は、次の2点です。


①AKBN0に入るにあたって、母親との約束で、学校の成績が下がらないことを条件に始めたが、この前のテストでかなり成績が下がってしまった。


②歌とダンスのランキングで最下位になってしまい、他のメンバーに迷惑をかけているんじゃないか、自分には無理なんじゃないかと思う。



これについて会社からは、


・学業との両立については、学校の授業をよく聞いて、時間を有効に使い、がんばるしかないこと。


・歌とダンスのランキングで最下位になったとしても、友花の努力は他のメンバーはわかっていて、誰も迷惑とは思っていないこと。


などを伝えました。


「まなかさんは最初からあんなに上手だったんですか?」と質問があったので、


「まなかは最初は全然目立たなかった。毎日努力しているからランキングも上がって行ったんだろう。」


と言いました。



彼女の動向につきまして、今後、動きがあり次第、ご報告させていただきます。