2011-05-10 20:58:09

オリコン 残念なお知らせ

テーマ:ブログ

クライアント様各位殿

注目のオリコンウィークリーシングルの結果ですが、

「大好きだよ!」は、残念ながら、32位に終わりました。枚数は、2496枚。


実売数は、1万枚を超えていますので、普通に行けば、10位には入ってるはずです。

実売数は、新星堂からオリコンにも上がっています。


今回、がんばってCDを買っていただいたクライアント様には、残念な結果になりましたことを深くお詫びいたします。


今回の結果を反省し、セカンドシングルでは、10位内に入れるように頑張っていきたいと思います。


ちなみに、新星堂の週間ランキングでは、1万枚すべてカウントされますので、1位になりました。


あさって12日(木)朝6時30分から8時に放送の千葉テレビ「ハピモ」では、CD週間ランキング1位として紹介されます。


週末のカウントダウンTVに、PVが紹介される可能性があります。ご期待ください。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Nゼロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>しのっぴさん
AKBN 0 は、プライベートでの恋愛は自由です。

9 ■w

仕方がありません。

8 ■無題


 提案です!

  自分は今までAKBのイベに参加してたんですが1日のビラでAKBNにはまってしまいました!!

 クライアントさんからの支持をもっとほしいならAKBの支配人の戸賀崎みたいに支配人の部屋みたいなのつくったらいいと思います♪

 安藤さんがクライアントさんからの意見やダメだししてもらっていけばもっとうまくいくかもしれません☆
  支配人の部屋じゃなく、ここはシンプルに安藤の部屋を作ってみたらどうですか?

 俺もAKBNに有名になってもらいたいんでできる限り協力します!!

  よかったら参考にしてください♪

7 ■無題

AKBNさんは恋愛禁止ですか?

6 ■無題

正直まだオリコン上位は早いと思います

5 ■無題


それは残念ですね><

でも、私個人の意見としましては、今回のようなイベントの際の販売、というのは賛成です。

メンバー自身が、実際に売れる現場を目撃することで、数字だけでは伝わらない感覚を得ることができると思います。

それにより、メンバー一人ひとりの士気が上がって、もっと努力をしよう!と思えるのではないでしょうか。

結果的に、それは会社に利益にもなりますしね。笑

会社としても、メンバーとしても、ファン(クライアント)の側としましても、よい結果をもたらす今回のイベント等は、これからも続けていって欲しいと思います。

4 ■無題

とても残念です…。

良い曲なだけに、ランクインしてもっと知ってもらいたかったです。

枚数のカウント方法については釈然としませんが、次回以降是正されることを期待します。

3 ■ルールなので、仕方が無いですね。

残念ですが、イベント等の手売りはカウント人数カウントだそうです。上限は1万人。
店頭販売なら枚数カウントの様です。
今後はインストアイベントに力を入れて頂けると良いと思います。
それと放送局周りも必ず行って下さい。
『曲が上がって無いから、かけられません。』じゃ、本末転倒ですので。

2 ■無題

残念です(>_<`)
セカンドシングルも
楽しみにしてます♪

1 ■無題

例えば3枚のCDをレジを通す時に、1000円+1000円+1000円で1枚ずつ通せば3枚としてカウントされるが、
1000円×3とすると1枚としかカウントされない。
という話は、本当のところは確実に明らかではないにしろ、良く言われます。

あと、イベントやライブ等での販売がオリコンに反映されていなかった、という事も時々聞くものです。
購入の際の何かしら手続きに問題があるのかもしれませんが、こちらも分かりません。

新星堂のみの流通という形態も特殊ですので、そこに原因がある可能性も少なからず考えられます。

今回の原因がどういったものかは分かりませんが、ぜひこの失敗を次に生かしてください。
今度はTOP10、いやTOP5でも目指してください。
これからの活躍に期待しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み