アメリカの大統領選、ドキドキしましたが、楽しかった~



日本人はテレビで言っていることを信じて疑わないから、


あっさりだまされてしまいました。




アンフィニパンダアカデミーのキュレーションサイトの記事を書くのに、いろいろ情報収集していたので、


日本のメディアではまったく報道されないことを、いろいろ知ることができました。




みんな、ヒラリーさんが当選すると信じていたのか、


株価がズンドコサッサと上がっていきまして、



途中で



あれ? なんかおかしいぞ


トランプさん優勢じゃないか



ってなって、


株価が今度は



ズンドコズコズコズドーンと



下がっていきました。



結局、トランプさん当選で、 これは大変なことになる!



ってことで、


もっと



ズドドドドーーーン


と暴落。





そして、次の日、



なんだ、トランプさん、いいんじゃない?

ってことで、今度は




シュポポポーーーー



と暴騰。





これを



往復びんた




と言うそうです。


初めて知りました。


(※下に追記あり)


思えば、今年6月に相場師朗先生に株のことを教えてもらうまで、


株の「か」の字も知らず、単語の意味さえ知らない状態でした。




それが今では、



往復びんた



なる単語も知り、楽しいったらありゃしない。




相場先生の教えでは、大統領選などの大きなイベントのときは、やらない、

というものなのですが…




日足も週足も月足も同じ動きをするし、デイトレードも同じ。


ならば、下がる、上がる、とわかっていたら、やりたくなりますよね~。



なので、やっちまいました(笑)




11月9日の下げで取り、11月10日の上げで取る


これは、ヒラリーさんとトランプさんの本当のことがわかっていたから出来たこと。


そして、相場先生にチャートの見かたを教えてもらったから。


そして、アンフィニパンダアカデミーで情報収集をしていたから




といっても、



なんせ、資金が少なすぎるので、最低株数しかやってなく




チャート上はものすごく儲かっても、儲かった金額自体はそんなにない(苦笑)




まだまだ練習段階なので、これくらいです。




何万株とかってやっていたら、ひと財産築けたのかも~




もう2ヶ月以上、まったくマイナスになっていないので、練習はもういいかな…


といっても、小心者なので結局最低株数だけでチマチマやるのでした






情報がいかに大事かが今回わかりました。


イギリスのEU離脱のときも、離脱すると知っている人は知っていたんですから。


これから日本でも面白いことが起きるとか。




テレビのニュースばかり信じていると、


ビックリして腰ぬかすよ~。




追記


「往復ビンタ」とは損をしたときの単語でした。


ここでは往復ビンタの逆バージョンのことを書いています。


なんて言うのか知らない。


往復ケーキ?


酒池肉林?


両手に花?



両手にイケメン!?






ぽちっとしてねン♪
ぽちっとランキング

メルマガはこっちよ~ん
怪しいメルマガ

マジメ(?)なブログはこちら(ええーっ
五毛えいかの変なブログその1