6/11(土) NMB48「青春ガールズ」公演レポ | あの場所にも光はある

6/11(土) NMB48「青春ガールズ」公演レポ

■座席

モバイル枠当選、下手寄り2列目。


■影アナ

かんちる



0.overture(NMB48ver.)
1.青春ガールズ
2.ビーチサンダル
3.君が星になるまで



■自己紹介~MC1「これってアリ?」と思ったこと~
あーにゃん「電車に乗ってたら小学生に席をゆずられた」
春奈c「学校帰りは老けてんのやろな」



4.Bluerose(山本→沖田)
5.禁じられた2人
6.雨の動物園(渡部→山岸)



■MC2~メンバーに言いたいひとこと~
しおきち「佳奈子とか溜まってそうやな」
 →かなきち「給食のおじさん?お兄さんが毎日お弁当を持ってきてくれるんですけど、お弁当の中で佳奈子はサイコロステーキが一番好きなんです!それが今日やったんです!!」
 →客「おめでとー」
 →かなきち「ありがとうございます。出る確率が低いんですよ。焼き魚とかが多くて」
みるるん「佳奈子が自分のことを『キノコじゃない』って言うんですけど、キノコですよね?」
 →かなきち「キノコじゃないやろー。昨日UPされた春奈のブログに『佳奈子は座敷童子』ってのがあったんですけど」
 →しおきち「ホンマに朝早い日とか座敷童子みたいやから気をつけな」
りぃc「私怖い話が好きなんです。佳奈子がいつも私の近くにいて、そのとき怖い話しちゃんですけど佳奈子が怒って『もう嫌~』とか言うんですけど、どうしたらいいですか」
 →かなきち「みんなの共用部で怖い話するんですよ。絶対アカンってそういうのは」
 →りぃc「怖い話を検索して、それをみんなが聞いてくれてると思ってひとりで読んで」
 →かなきち「音読することが間違ってますよね?ひとりで楽しんだらいいのに」
 →しおきち「栞は聞きたい派やねんけど、でもあれやわ。りぃちゃん漢字の読み間違い激しいわ」
 →りぃc「一人でこうやって読んでたんですよ。そしたら周りから「クスクスクスクス」って聞こえるんですよ。まーちゅんと里歩ちゃんが。何で笑ってるんやろって聞いたら『りぃちゃん棒読みすぎ』って」
しおきち「小谷里歩ちゃん、りぽぽのことを栞決めてん。今日からりぽきちって呼ぶねん」



8.ふしだらな夏
9.Don't disturb!
10.Virgin love
11.日付変更線



■MC3~言葉を失った話~
アカリン「東京での仕事とかで2週間くらい家にいなかったんですけど、その間に2コ下の妹に身長を抜かされててめちゃショックやったんです、というわけで言葉を失った話」
かなきち「こないだ朝起きたら唇がアナゴさんみたいになってて。顔全体腫れてたんですけど唇がすごくて。その日撮影があったから泣きながらママに電話したら冷静に『冷やしなさい』と言われて、冷やしたら治ったんです」
かんちる「なんか最近メンバーの皆に『気持ち悪い』って言われる」
 →アカリン「気持ち悪いじゃなくて、栞那は行動が変なんですよ。今日の影アナとか」
 →かんちる「でもさっき朱里にくっついてたら『もう栞那気持ち悪い><』って言われた」
 →アカリン「距離がめっちゃ近くて、もう止めてくれ~って思っただけですっ」
けいっち「朝6:30集合の時があってんやんか、起きたら6:30で。家が近かったらええねんけど滋賀県だから遠いんですよ。もう無理と思って半泣き状態で」
あいにゃん「裏でご飯食べてるときに里歩と食べてて、里歩が長ロングなパン持ってたけどなんか里歩が悩んでて、何かと思ったら『パン食べようか悩んでんねん』っていうから、『じゃあ止めといたらええんちゃうん』って言ったら『でももう開いてんねん』って」



■MC4~夏の思い出~
あーぽん「夏休みに宿題が多すぎるんですよ。去年まで受験生で宿題が倍くらい出てたんですけど、1週間前に全部やったという苦い思い出が。広島の学校が8/6が登校日なんでその日に提出しなきゃいけないんですけど、提出し忘れて7日に学校行って出した」
 →菜々c「この前私宿題手伝ったんですよ」
 →りぃc「私も手伝ったやん!」
 →あーぽん「りぃちゃんにも数学をちょっと手伝ってもらったんですけど、1コ下なんでできるわけもなくwノートを写すのだけやってもらいました」
春奈c「小6の時委員会を決めるのに、保健委員になりたかったのにジャンケンで全部負けで飼育委員になって、しかも委員長になって夏休みに毎日いってウサギの世話して。(ウサギ)を校庭で走らせたったw」
菜々c「去年?の夏休みに友達と須磨海岸行ったんです。初めて友達と海行って、女4人でキャッキャやってたら陣内智則さんと八光さんがプライベートで来てて、BBQしてました」
りぃc「海でスイカ割りしたんですよ。空気入れて膨らませる棒を持って目隠ししてて、そしてお爺ちゃんが『里奈ちょっと待ってや、ちょっと待ってや』って言ってるのに私が待てなくて棒を振り下ろしたらお爺ちゃんの頭にw」



12.僕の打ち上げ花火


~アンコール~


EC1.約束よ
EC2.転がる石になれ
EC3.青春のラップタイム



■MC5~焦ったこと~
りぽぽ「お仕事で東京行ってる間に、ワンちゃん4匹のうち1匹の毛がなくなって豚みたいになってて。毛が長いんで暑いからってママがバリカンで。羊の毛刈ったあとみたいになってて。ここ(額の横)とかソリコミみたいなん入っててん」
あーにゃん「友達に手袋借りてて、友達のほうが先に電車着きそうやったから急いで階段下りていってんやんか。ほんで『あ、手袋返さな!』って思って走ってったら勢いで友達と同じ電車に乗ってしまったっていう」
りかにゃん「電車で乗り過ごすことがなかったんすけど、この前めちゃ遠いとこまで言ってしまって。2コ前の駅までは起きてたんですけど、『起きとかな、起きとかな・・・zzz』って」



■MC6~メンバーのこんなところ知ってます~
みるるん「まーちゅんの唇がきゃまちくて」
 →まーちゅん「照れるんですけどぉ~。美瑠もかわいい所があって、今日のお昼がカレーだったんですけど、美瑠はお昼寝してから皆より後に食べたんですど、カレーを見つけた時に『うわ、カレーや!ラブラブ』って5歳くらいの女の子みたいになってて」
 →菜々c「最近美瑠のお口が悪いんですよ」
 →みるるん「おばちゃんって言ってるだけ」
 →菜々c「おばちゃんじゃないし、そのおばちゃんって言うのじゃなく、言葉遣いがね」
 →みるるん「ハイ、ごめんなさい」
 →りぃc「メンバーアンケートで『仲のよいメンバーは誰?』っていうのがあって、あーにゃんが『美瑠』って書いたんですけど、そしたら美瑠が『あーにゃんあーにゃん、何て書いたん?美瑠だけ?ホンマに美瑠だけ?』って聞いてたんですぅー」
菜々c「栞那が最近なんかテンション高すぎておかしくて。以前におはよう朝日ですのロケ行ったんですけど、その日から狂ったようにおかしくて『菜々ちゃ~ん』みたいな」
 →まーちゅん「会ったら『まーちゅん!キャー』みたいな」
 →菜々c「栞那はそういう子じゃないと思ってたんですよ、今まで。スラッとしててモデルさんみたいで、クールで13歳には見えないイメージがあったら、ちょっと嬉しかった。そういう子供っぽい一面もあるんやなって」



■ハイタッチ→肩たたき
肩たたきはりぃc。これまで9回肩たたきの機会があったが未だ重複なし


■感想

・初めて土日祝用チケット(ピンク豹柄なのでピンチケと敢えて呼んでいるw)での入場

・みるきーがいないので、まーちゅんと菜々cを中心に見る。あとみるるんも見る見る

・ふだん菜々cをじっくり見ることはあまりないのだけど、曲中の表情も含め高レベルのパフォーマンス力

・みるるんは「スター姫」では全然レッスンについていけないなんて放送されていたけど、「あれ嘘だろ」って思う

・まーちゅんの動きをずっと見てると面白いことがわかった