AKB48マンガ化 中学生役で出演(7/5・ズームイン!!SUPER) | あの場所にも光はある

AKB48マンガ化 中学生役で出演(7/5・ズームイン!!SUPER)

-日刊スポーツなんですけども大~きくイラストが出ているんです。これ全部AKB48のメンバーなんですが、初めてマンガになることがわかりました-


あの場所にも光はある


-明後日発売の週刊少年サンデーに連載中のギャグマンガ『電脳遊戯クラブ』というマンガがあるんですが、大島優子さんをはじめとする48人が登場するんですね-


あの場所にも光はある

あの場所にも光はある


-これは週刊少年サンデーの3000号記念企画でして、48人が描かれた絵には先月のAKB48総選挙で1位になりました大島優子さん。どうですか?似てますよね-


あの場所にも光はある


-さらには前田敦子さんら特徴をとらえて丁寧に描かれているんです-


あの場所にも光はある


-このマンガは中学校でテレビゲームを作ろうとする部活動の物語で、AKB48はその部活動に入ろうとする中でとんでもない事に巻き込まれてしまうというストーリーで、関係者は衝撃のキャラクターが出現し、どんでん返しの結末が待っていると話しているということでね-


あの場所にも光はある

あの場所にも光はある


-今、西尾さんが言いましたけれども、ここに秋元康さんもちゃんとこの中に入っているということで、ラジオとかですね、インターネット、さらには今回マンガで新しいメディアへ活躍の場を広げているというAKB48でした-


あの場所にも光はある



誰がいるか探してみた(^∀^)ノ

A…前田敦・篠田・高橋・小嶋・指原・高城・倉持・仲川・多田・岩佐・前田亜・松原・片山
K…大島・板野・秋元・宮澤・峯岸・小野・米沢・仁藤・藤江・菊地・梅田
B…河西・柏木・渡辺・北原・宮崎・増田・石田晴・平嶋・小森・佐藤夏・佐藤亜・佐藤す
研…島崎・森・竹内・大場・島田・山内
SKE…松井珠・松井玲・大矢・矢神・高柳・石田安



下ネタもドンデン返しも!AKBが漫画化(日刊スポーツ)


アイドルグループのAKB48が、初めて漫画化されることが4日、分かった。7日発売の「週刊少年サンデー」で連載中のギャグ漫画「電脳遊戯クラブ」に、先月のAKB48選抜総選挙で選ばれた大島優子(21)ら40人と、イチオシメンバーの合計48人が登場する。


本紙が独占入手したのは、カラー付きの全メンバーの絵だ。発売元の小学館関係者は「漫画家小笠原真先生との対談で盛り上がった秋元康総合プロデューサーから『AKB48で何か描いて』と提案され、実現したコラボレーションです」と説明した。同誌の3000号記念の企画として「夢をかなえるために、少年時代にやっておくこと」というテーマで、2人の対談が掲載される。その中で結実した異色のコラボレーションだ。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100705-649587.html