何度もしつこくて大変申し訳ないのですが是非参加していただきたいのでコメント欄にて投稿をよろしくお願いします。



明日高橋みなみプロデュース公演の「ザ・アイドル公演」が行われます。



(1)2016年2月22日(月)19:00~ 「ザ・アイドル公演」
 渡辺麻友、川本紗矢、小嶋真子、田北香世子、大川莉央、加藤玲奈、宮脇咲良、後藤萌咲、大和田南那、向井地美音、込山榛香、岩立沙穂、大森美優、北澤早紀、村山彩希、高橋みなみ



まゆゆにさくらたん、こじまこ・なーにゃ・みーおん・さやや等アイドル性が高い次世代エース候補が出演しさっほーも出演します。盛り上がりそうな楽しい公演になると思います。



このブログで何度も書いておりますが「高橋みなみプロデュース公演で歌われる曲予想クイズ」をやりますので皆様の参加をお待ちしております。今年の選抜総選挙の票貴重な2票を獲得する権利を目指して挑戦していただければと思います。


他にも「カオス公演」や 「愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演」の曲予想もお願いしたいのですがまずは最低限「ザ・アイドル公演」の予想を最大5曲まで明日18時までにお願いします。1曲だけの予想も構いません。コールができて盛り上がる曲がセットリストに入ると思うので3公演の中では一番予想しやすいのではと思います。



自分の「ザ・アイドル公演」にて披露されると予想した曲は下記の5曲です。



君のことが好きだから(「RIVER」カップリング)
希望的リフレイン(AKBシングル曲)
ファースト・ラビット(アルバム「1830m」収録曲)
キャンディー(B5th「シアターの女神」ユニット曲)
遠距離ポスター(「桜の栞」カップリング)


「君のことが好きだから」は人気で「ダ・イ・ス・キ!」というコールで盛り上がるので入れました。

「希望的リフレイン」はWセンターのまゆゆ・さくらたんが出演するので披露が濃厚だと思います。もし、この予想が単独的中すると1点にポーナスポイントの×5が加算されて5点獲得します。「希望的リフレイン」を予想でコメントしていただいて単独的中を阻止するか別の曲で5点・10点・15点を狙うかは皆様の戦略に委ねます。


「ファースト・ラビット」は人気で盛り上がるにウサギの耳のポーズをするのもかわいいので披露されると予想しました。


「キャンディー」は曲や衣装がかわいくてこの公演向きだと思ったのでユニットでやる曲と予想して入れました。

「遠距離ポスター」は7人で披露できるメリットがあることやりおりん・みゆぽん・ゆいりーとこの曲のオリジナルメンバーのゆきりんに憧れているメンバーが多いことから予想に入れました。



他にもチームBの曲とかノースリーブスの曲に「完璧ぐ~のね」など渡り廊下走り隊の曲やフレンチ・キスの曲の披露も予想されます。チーム曲や派生ユニットの曲は2点または3点入って単独的中なら高得点が狙えます。


是非この曲予想クイズに参加するという意味合いでまずは「ザ・アイドル公演」の読者の皆様の曲予想をお聞かせいただければと思います。参加お待ちしております。



【ルール】

①下記の公演で歌われそうな曲を最大5曲までコメント欄に書いてください。(メッセージによる投稿は不可)ただし、複数の公演で同じ曲を書くのは無効とします。(例えば「ザ・アイドル公演」と「愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演」の2公演で「大声ダイヤモンド」とか「ファースト・ラビット」を書くのは無効になります)1公演だけで1曲の投稿でも構いません。ランダムに1回でも参加していただければ嬉しいです。

締め切りは各公演当日の18:00までとします。(1)~(3)を一気にコメント欄に投稿しても構いませんし公演の締め切り直前の都度コメントを書いていただいても構いません。

投稿し直しは2回認めます。3回目以降は無効で投稿し直しの2回目のものを採用します。コメントの承認は随時行います。

②的中(披露された)なら以下の点数を加算します。


Ⅰ.48グループ&乃木坂46シングル曲(派生ユニット・ソロ曲は除く)…1点

Ⅱ.2012年~2015年AKBリクアワおよび2016年AKB48単独およびグループリクアワで100位以内にランクインした公演曲・カップリング曲・アルバム収録曲・派生ユニット&ソロ曲(姉妹グループのリクアワは対象外)…2点

Ⅲ.2012年~2015年AKBリクアワおよび2016年AKB48単独およびグループリクアワで100位以内にランクインしていない公演曲・カップリング曲・アルバム収録曲・派生ユニット&ソロ曲その他
(乃木坂46のカップリング曲やアルバム収録曲にチームAオリジナル新公演「M.T.に捧ぐ」公演曲が披露されるようならここに分類されます)…3点

※ルール改正しました。

ボーナスポイントも付きます。


・一人だけ挙げた曲名が的中した場合 その曲の点数×5  

・予想5曲全曲的中なら総点数×4 (×2からルール改正)

・3曲だけまたは4曲だけ予想して全曲的中なら総点数×2(ルール追加)

※2曲だけ予想して2曲とも的中の場合は点数が倍になるルールはつきません。


予想する公演は下記の3公演とします。


(1)2016年2月22日(月)19:00~ 「ザ・アイドル公演」
 渡辺麻友、川本紗矢、小嶋真子、田北香世子、大川莉央、加藤玲奈、宮脇咲良、後藤萌咲、大和田南那、向井地美音、込山榛香、岩立沙穂、大森美優、北澤早紀、村山彩希、高橋みなみ

(2)2016年2月25日(木)19:00~ 「カオス公演」
 木下百花、田名部生来、松村香織、岩田華怜、伊豆田莉奈、西野未姫、市川美織、小笠原茉由、谷真理佳、中西智代梨、石田晴香、宮崎美穂、大家志津香、佐々木優佳里、島田晴香、野澤玲奈、高橋みなみ


(3)2016年2月28日(日)19:00~ 「愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演」
 小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ +α


ただし、全公演「唇にBe My Baby」と「愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演」は「ハート型ウイルス」「ハート・エレキ」「Green Flash」「愛の存在」「桜の花びらたち」は容易に予想できると思うのでNGワードにします。この曲以外で最大5曲挙げてください。



自分も予想するので自分とコメントをくださった方で点数を競って優勝した方には今年もあるであろう選抜総選挙の票を2票差し上げる権利をプレゼントします。(仮に今年総選挙が開催されなかった場合は別の何かを考えます。)自分が優勝すれば票はプレゼントできませんがコメントを書いてくださった方が優勝すれば後日選抜総選挙の投票が開始される直前から投票期間中に投票したいメンバーをコメントかメッセージで投稿していただいてこちらで投票する権利を与えることを約束します。(総選挙の票はいらないという方のクイズ参加もOKです)

コメントをくださった方が優勝した場合には優勝者に後日このブログでかメッセージでプレゼントをするまでの具体的な流れと注意事項等にかんしてご連絡いたします。(なお、転売防止等の観点からメッセージ機能でシリアルナンバーを通知することはできませんのでご了承ください。)




なお、こちらの都合で10点以上獲得した方がいない場合は「優勝者なし」として総選挙の票2票は差し上げられません。ご了承願います。