先日2012年の流行語大賞の候補が発表されましたがAKB48関連の流行語はエントリーしませんでした…残念です。

今日はここで個人的に勝手に選んだ2012年流行語トップテン10および大賞を発表します。

「ニローニ」

「ぐぐたす」

「1コメダ」

「胸薄・胸厚」

「つぶすつもりできてください」

「この景色をもう一度見たかった」

「ちゃぷちゃぷ」

「1830m」

「総監督」


「ぽんこつ」



大賞:「ちゃぷちゃぷ」


【参考】

2011年 「Dear J」

    「エビカツ」

    「私のことは嫌いになってもAKBのことは嫌いにならないでください」


    「票数は愛」

    「努力は必ず報われる」

    
    「誰かのために」

    「上からマリコ」

    
    「江口愛実」
    
    「Not yet」

    「地方組」

大賞:「努力は必ず報われる」


2010年  「さしこのくせに」

     「指原クオリティー」


     「どーん」


    「マジにならなきゃ勝てねーよ」


    「ついてきてください」


    「うっくり」


    「行ってみヨーカ堂」


    「ブス会」


    「やびぁあ」


    「Q10」

大賞:「さしこのくせに」