G.Wなのに全くお出かけ計画がなく・・・。


『パパどっかいくはてなマーク


『ママどこにいきたいはてなマーク』 


『何がいい!?



こんな会話が散々続いたあげく・・・




広島市の『安佐動物公園』に行ってきました。




お天気良かったし、渋滞のことも考えて、簡単なお弁当持って出発DASH!


山陽自動車道は、福山のあたりで渋滞えっ


どうも、トンネルがあるたびにちょこっと渋滞するみたいあせる


自然渋滞なんだけど、ちょっとした人間心理で速度がおちるんかな?


なんて思いながら・・・。



動物公園の手前3キロくらいから動物公園渋滞叫び


「HPに駐車場渋滞するので、広島北ICからが入りやすい」


と書いていたものの普通に行ってしまい・・・あせる


約1時間で動物公園前についたものの、こちらからは全く駐車場


に入れてもらえず、行き過ぎてUターンして並びなおしたショック!



でもその後は駐車場にはすぐ入れてよかったにひひ


到着したのが2時ごろだったから、帰る人も多かった!?




『安佐動物公園』は、公園と名前がつくだけあって、


中はとても広くて、しかも山にあるので、園内坂が多くて・・・


パパと坂を息を切らしながらベビーカー押して登ったあせる 運動不足だわ。



ママのきら☆きらブログ-2011050414350000.jpg  

これから動物さん見に行ってきます音譜



園内、とってもたくさん動物がいて・・・。


『ぞう・きりん・しまうま・トラ・ライオン・・ヒョウ・


チンパンジー・さる・サイ・らくだ・くま・たぬき・きつね・


いのしし・ペンギン・小動物・・・』まだまだたくさんひらめき電球


MOMOも、動物のおりの前に行くたびにテンションアップ



ママのきら☆きらブログ-2011050415050000.jpg

身をのりだして、柵をつかんで、指差して・・・


『あーあー』って、動物がいる~をアピールニコニコ



ほんものの動物がたくさんみれて良かったね~合格


大きなゾウをみたときも全身で『おー』ってアピールクラッカー



MOMOは・・・動物をみるのも楽しかったけど、


家族連れのお友達がたくさんいたから、


そのふれあいも楽しかったみたいにひひ



動物公園の中は、「ピーちくパーク」という小動物と触れ合えたり、


アスレチックのようなものもあって、ここが一番にぎわってたかも!!


ちょうど、行ったときはひよことふれあいTIME。


こどもたちにとっては貴重な体験。MOMOはみるだけねビックリマーク



でも、やっぱり1番は『ライオン』さんニコニコ さすが百獣の王メラメラ


ここは、すごい人がいっぱい。みんなじっくりみていたよ目



ママのきら☆きらブログ-2011050416330000.jpg


MOMOも大満足だったけど、パパ・ママもじっくり楽しめたよ音譜


入園料500円ってほんとにお安い合格



刺激いーっぱい受けてくれたかなはてなマーク 



今日は、どこにいこうかな!?