アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

 

モニプラにて、アサムラサキさんのかき醤油ドレッシングをお試しさせていただきました。

 

アサムラサキさんの看板商品「かき醤油」モンドセレクション金賞を8年連続受賞した世界も認める商品です。

その「かき醤油」のうま味を生かし、香味野菜をブレンド、うま味と甘みが引き立つおいしい「かき醤油ドレッシング」ができました。

このドレッシングは「かき醤油」ファンのリクエストで作られた商品です。

サラダ・ローストビーフ・和風ハンバーグなどのお肉料理、パスタ・から揚げ・魚料理などのお料理にぴったり。

かき醤油も使ったことなかったのですが、ドレッシングいったいどんなお味かしらと早速使ってみました。

 

合格ツナとトマトの冷製パスタ合格

①トマトはサイコロ状にカット、大根はおろしておきます

②茹でたパスタを水で締め、軽く塩コショウオリーブオイルをまぶす

③パスタをお皿に盛り大根おろし・ツナをのせ、サイコロ状にカットしたトマトをまわりに散ります。もみのりをトッピング。

かき醤油ドレッシングをかければツナとトマトの冷製パスタの出来上がり。ツナトマト大根

  とても簡単でおいしい!さっぱりしていて暑い今の時期にぴったり。主人におかわりある?て聞かれました。

 

合格唐揚げ合格

かき醤油ドレッシングとしょうがのすりおろしに付け込んだ鶏肉を片栗粉でまぶしてから揚げにしました。

とてもあっさりそしてほんのり甘めのから揚げです。

お子様には味が濃くなくてちょうどいいかも。にわとり

 

合格海鮮丼合格

お好きなお刺身をかき醤油ドレッシングで和えるだけ魚魚魚

ご飯の上に、もみのり・しらす・かき醤油ドレッシングで和えたお魚青じそをのせていただきました。

ドレッシングが少し甘めなのでわさびを付けると大人の味に音譜

 

実際使ってみると、お肉にもお魚にも本当に合うウインク

うちでの一番のヒットはパスタぱす汰

大根おろしの辛みと「かき醤油ドレッシング」の甘みで食欲がなくなる今の時期でもたくさん食べられました。

私としては醤油をもう少し多めがいいかな。

それから唐辛子などをプラスして甘さの中に、ピリとした辛みのある大人のドレッシングもあるとうれしいな。

とにかく、あれもこれも試してみたくなっちゃいますが、ドレッシングがもう半分以上なくなっているアセアセ

あっさりだけどコクがある!「かき醤油ドレッシング」ファンになっちゃいましたラブラブ

次は何をつくろうかなニコ

 

アサムラサキさま・モニプラさま素敵な商品モニターさせていただきありがとうございましたほっこり