言霊のワークショップは最後まで受講して一人前になると
インストラクターとしての免状がもらえますよ。
みなさん、お気軽にご参加くださいませ。

「言霊修道士養成~言霊による岩戸開き」
言葉は神なりき
神なる言葉を称えまつれば 
我もまた 神の子と成るなり

そう・・・ 神の想いが言霊・・・ 神はミコト・・・美言(みこと)
言葉は生命そのもの・・・

そして、自らの深奥からの、その魂からの、その生命からの響きそのものが、言霊なのです。。

この神の想い(美言(ミコト))である言霊を、自由に、自在に発することが出来るようになるとき、私たちは、今、この時、この場所に、何故自分が存在しているのか、そのミコトモチ(使命)は何なのかを思い出していくことが出来るようになっていくのです。。

それは、自らの開霊(ミタマヒラキ)・・・
そして、宇宙のさらなる 岩戸開き・・・

古来より、人間が神の位に上るには (神であった ことを思い出すには)、言霊が自由に出せるようにならなければならないと言われてきました。

このワークでは、古伝の秘法に則り、言霊を伊吹かせていくことにより、自らのさらなる開霊(ミタマヒラキ)を楽しく行っていきます。
また、この古伝の法は、誰でも容易に、開霊(ミタマヒラキ)の方法を習得することができるシステムになっています。。
(一回のワーク4時間で、計12時間(3回)ほどで)

そのプロセスの中で、言葉による禊ぎによって 過去の古い囚われ(トラウマ等)が解き放たれ、やがては内在する一霊の神扉が開かれていき、神の想いの言霊が求むるに従い泉のごとく沸き出で、それとともに、内なる真我がより発顕していきます。

そしてその言葉は、意図せずして゜神の宣り言゜ となり、メッセージ性の高い和歌が降りてくるようにもなって、事の吉凶などもふと分かるようになっていくことにもなります。
ついには、゜言即事゜となっていくのです。。

しかして、このワークはあくまで、自らの開霊(ミタマヒラキ)、真我一体のうれしたのしの境地を求めていくことが本質です。
それはまた、神ながらの道の、祈り合い、称え合いの道でもあり、宇宙の生成化育に寄与していくことにもなるのです。

皆さまとともに、さらなる岩戸開きを
うれしたのしで行ってまいりましょう。。。

初伝は3回で完了。
中伝・上伝と引き続きます。

平成23年3月20日(日)
13:00~17:00
場所:江東区総合区民センター
東京都江東区大島4-5-1
都営地下鉄新宿線「西大島」駅A4出口より徒歩1分
料金:15,000円+会場費等の諸経費