「古神道」とは、大自然,宇宙に秘められている 神秘性、法則性への深い洞察と、
そこに 感じられるものへの畏敬と感謝から生まれた日本古来の叡智です。

遥かなる昔、この美しき日の本(霊(ヒ)の元)には、
名も遺さない人々の間で生まれ育まれてきた ¨大道¨ がありました。

大自然への畏敬と感謝から生まれた叡智・・・
美しく調和し、全てと和していく、生命の道・・・自然ながらの道・・・
それが 古神道・・・神ながらの道・・・

そんな古神道をわかりやすく楽しく教えていただく講義があります。
1月に大好評だった古神道講話会を開催いたします。
日本の素晴らしさ、いとおしさ、美しさを感じて下さい。

【古神道講座】
日時:3月16日(水)18:30受付開始/19:00開始/20:45終了予定(質疑応答含)
参加費:4000円
参加人数:10名まで
場所:新宿区立新宿消費者センター 分館
新宿区高田馬場4-10-2

講義は、矢加部幸彦先生です。
http://hakuchu.blog58.fc2.com/
とってもフランクな先生で、真面目に聴いてると、たまに出てくるギャグに気がつかないくらいですよ~。

皆さんも参加しませんか?
日本の素晴らしさ、日本語の美しさ、日本人の奥深さがわかってきます。

なお、古神道は宗教ではありません。
また、いろんな教材の販売はございません。
ご安心くださいませ。

お申し込みは、直接私にお話しして頂くか、メール、メッセージ、コメントいずれでも大丈夫です。
のちほどご連絡させて頂きます。