ずっと気になってた

トロピカル ジュニア!

ようやく行ってきました!!






流石、徳之島のお店。

お店の外から見ても

営業しているのかどうか

わかりにくいくらい、

外観が暗いんだけど。

外から見た暗さとは違って、

黒いガラス張りの店内は

意外に明るかった。



きりりんのブログ~徳之島の暮らし~-100606_1516~01.jpg


きりりんのブログ~徳之島の暮らし~-100606_1517~01.jpg



入ってみるまでわからないものよね。

まあ、観光地でもないし、

似通ったジャンルのお店の数も

そう多くはないから。

外観や内装のお洒落さとか、

わかりやすさとか、

そういうものは一切眼中にない感じが、

自由な感じで面白い。w







次にメニュー。

ハンバーグやステーキなんかの

グリルメニューに、

ラザニアもあり、

ロコモコもあり、

タコスもあり。

なかなか多国籍な感じ。

噂のジャンボバーガーはメニュ欄にはないけど、

確かにあるらしい。






で、不思議なのが、

普通の定食屋みたいなメニューもある。

野菜炒めとか、レバニラ炒め。www

さ、流石徳之島やなぁ~!!

お店のスタイルや方針がどうであれ、

とりあえず、客のニーズに応えます!?ww

不思議ワールド全開。






噂のジャンボバーガー、食べとかなきゃでしょ!

でも、この日はバーガーがラスト1個。

なのでわたしはロコモコにしてみた。

さあ、待ちに待った、

ジャンボバーガー!!!!!!!





ジャン!!!!!!!!!


きりりんのブログ~徳之島の暮らし~-100606_1522~01.jpg


ジャ、ジャンボっ!!!!!!!!!



きりりんのブログ~徳之島の暮らし~-100606_1523~01.jpg


いやいや、「こんにちわ」って意味ではないです。

デカイです!

フォークとバンズの直径が同じくらいです!

これで430円!

ひよ~!!!!!

間にもしっかり、お手製パティにお野菜、

ソースがいっぱいはさまれていて、

それはそれは!!!!!!

味もグッド!





やるな!トロピカル ジュニア!!





つづいてロコモコ。


きりりんのブログ~徳之島の暮らし~-100606_1521~02.jpg


強いて言えば、

トマトの少なさと、

ソースが

市販のソースっぽい感は否めませんでしたが。

しかし、にしてもボリュームたっぷり!

お得感あります♪

だって、700円だもん♪

甘辛のサルサソースでペロリと食べちゃいました~♪






おまけ。






以前から気になっていたこのドラキュラ。



きりりんのブログ~徳之島の暮らし~-100508_1221~01.jpg



通りに面しているんだけど、

建物と建物の間の、

影になるところにひっそりと置いてあって。

しかも階段の下っていう。

作った人の意図も、

ここにこれを置いた人の気持ちも、

何をとっても、理解に苦しむ感じがたまらん。



これを写真に納めた日は、

ドラキュラが珍しく日に晒されていて。

ドラキュラがちょっと不憫な感じだった。

このシュールで意味不明な感じ、

たまりませんなっ。





どうしてあえて、

これがおまけなんだと、

疑問に思われる方。

一度、徳之島の亀津の町を

歩いてみてくださいな。

ではでは。