土曜日の鍼灸整体治療会で、宮本先生の整体と美容鍼を受けました♪

お肌すべすべきゅっと引き締まり、朝の起きぬけ顔にシーツの痕が何時間も残るなどということのない、そもそもシーツの痕が残らない!気持ちの良い毎日を過ごしています。

さて、美容鍼の注意点をどこにも書いていなかったので、ここに書きます。

痛みはチクリとする程度またはほとんど感じない時もあれば、痛がりで遠慮なしの私は「イタタタ・・・」と声が出ることもあります。「鍼は痛くない」はウソです。痛くないのは小児鍼のみです。

ごくまれに内出血を起こすことがあるそううですが、メイクをすれば見えない程度とのことです。

まれに出血することもあります。今回初めてですが、針先ほどの小さな出血点がお顔にいくつかできましたが、綿棒を濡らしてそっと拭いたら簡単に取れました。

写真で見えている部分は太いですが、皮膚に刺さっている部分はとても細いです。
{87B126C0-1097-4AB8-A9A7-5BB5F33127C1}

痛い痛くないの差は、痛点に当たるか当たらないかの違いかな?と私は思っています。なので、運かなと。

今気がつきましたが、アゴから耳にかけてのフェイスラインに鍼の空白地帯がありますねぇ。

洗顔する時、化粧水をつける時、お肌の感触がいつもとぜんぜん違うの。とても気持ちいい。これがねぇ、また長く続くのよ。

ご興味ある方は、チャレンジしてみてくださいね。

次の治療会は来月です。日程が決まりましたらブログ記事でお知らせします。