皮膚トラブル再び。

アセモかかぶれかわかりません。

そのうえ、蕁麻疹っぽいものもあちこちに。

蕁麻疹?はかなり痒いです。

蕁麻疹にしては、膨らみが小さいような。

旅先で孫6歳が、アロマの虫除けを欲しがって、私もまたしてもパッチテストなしに使ったのね。

首まわりのボツボツは、アロマの虫除け?アセモ?

宮本先生からいただいたアセモに効くハーブ、セージのお茶を入れてボトルにつめて、アセモっぽいところ痒いところあちこち塗ってみました。

すーっとした清涼感が、気持ち良いです。匂いもいい。

早く治れ〜。

皮膚トラブルには、何が自分の肌に合わないかを考えるといいんだそうな?

なんだろ〜?

{BF26A4FA-D61B-4235-BDBB-8D9CD069E483}

戸隠流忍者修行中でござる。