こんにちは、大下ユリ子です。

宮本先生の小児鍼風景です。小児鍼ってこんな笑顔でできちゃうんですよ。夜泣きに効くってご存知でしたか?
3歳までの子育て赤ちゃんのきもち

子どもの鍼は、「刺さない、痛くない、怖くない」
です。


宮本先生のHP より
「自分だって鍼灸が怖いのに、子供になんてとんでもない」の声が聞こえてきそうです。
子供の鍼は「刺しません」。以前から小児鍼という子供用の鍼(金属製の治療器)が開発されており、ヘラ状のモノやローラーで皮膚を刺激するような感じです。昔からカンの虫(激しい夜泣き)には著効があると言われています。肩甲骨の間にある身柱というツボを中心に施術します。あとは大人と同じようにどこの臓腑が弱っているかの「証」を立て。経絡に沿って「こすり」ます。
お灸も著効が期待でき、捨てがたいです。モノモライ(麦粒腫)や下痢、おたふくの灸が有名です。
12/15(日)宮本先生の整体・小児鍼治療会を名古屋市千種区の大下ユリ子サロンでします。小児鍼興味にある方は、こちらからご連絡ください。子育て相談もどうぞ!
↓↓

15日整体(小児鍼)治療会

【時間】
9時40分~(早朝と夜は応相談)
お昼前後に来られる方は情熱弁当   (1,050円)一緒に食べましょう。
キッズ情熱弁当「ひよこ」   630円もあります。

【会場】
名古屋市千種区東山元町4-53-1 
大下ユリ子サロン
090-4219-6541
別室に猫がいます。猫アレルギーの方はご注意ください。

【交通案内】
地下鉄東山線・名城線本山からバス乗り換え
本山(南)〔1番のりば〕 
毎時16分発 地下鉄自由ケ丘(園山町経由ノンステップ)ゆき
東山公園事務局下車(乗車時間7分)サロンまで徒歩5分

本山からのバスの最終は16時16分
帰りのバスの最終は17時33分です。

お車の方はサロンに駐車場(1台)をご予約ください。

申込フォームはこちらです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3bb618b2252163