クリスマス グッズ | ライファ桂・長岡京 はんなり日和

ライファ桂・長岡京 はんなり日和

京都府京都市にあるINAXリフォーム店「ライファ桂」と
姉妹店の京都府長岡京市にある「ライファ長岡京」の
スタッフブログです。
意外な一面をのぞいてみてください。



こんにちは。ライファ長岡京のウナギイヌです。


いよいよ来週はクリスマスクリスマスツリーですね。

クリスマスは、おうちでホームパーティを

予定されている方も多いでしょうか。


我が家では、お部屋にクリスマスツリーなどを

飾るだけでなく、お客様やお友達を招いての

パーティなら、テーブルにもひと工夫するように

しています。

といっても、大げさなものではなくて、

紙ナプキン・ストローなどをクリスマス柄のものに

したり、赤と緑のランチョンマットに、ナイフやフォークを

置くだけでもクリスマス仕様に。


そして、食事のときは、蛍光灯の明かりは消して、

「ろうそく」の明かりで。大きめのものと、小さいものを

組み合わせれば、雰囲気がぐっと良くなりますよ~


ただ、小さい子供たちがいるから危ない・・・

というご家庭には、LEDライトで

ろうそくのような「ゆらぎ」が楽しめる

「LEDキャンドル」がおすすめです★

これは充電式で、なかなかのすぐれもの。

実は我が家も導入計画中なんです(^^♪


ライファ桂・長岡京 はんなり日和-LEDキャンドル











また、今年は知人がリースを作ってくれました。

今流行の「ジュエリー リース」

大人な雰囲気で、とっても気に入ってます。


ライファ桂・長岡京 はんなり日和-クリスマス












みなさんも楽しいクリスマスを!HO! HO! HO!