お疲れ様です(^-^)





いつもブログ読んでくださりありがとうございます!







来週は連休もありまたまた夜釣り予定。潮も良さげで期待大?数も欲しいが型も今回は欲しいですねー

まずは寒くないと良いのですが・・・

雪もNGっす(笑)







さて夜釣りの用意や消耗品を買いに魔界へ行って来ました!





そこで気になる物が売ってまして思わずリアクションバイト(笑)






私の仕掛けはオーソドックスな感じの2本針仕掛け、1本針仕掛け、段差、捨て錘式などありますが、2本針仕掛けが特に多いです。



装飾品も使います。






{3590172D-0C69-461E-BD70-277B005F9E82}




今日買った装飾品ですが。夜光玉は使いますし、昼間の釣りは金玉を好みます。
さらに上の針側には仕掛けを浮かせる為の工夫を入れます。
昔はよくエッグボールを使いましたが、水を含むので今はマシュマロボールやシモリ玉は必須っす。

オールド的ですがタコベイトも使います(笑)なんとなくエラコぽくないすかね?
経験からマコガレイに特に効くような⁉︎






で、今回発見したのは







{5FB826C2-C100-464C-9391-DCF946577D9E}







すみません。初めて聞いた会社です。

売っていたのは2種類でオキアミ味のオキアミレッドとイカゴロ味のイカゴロブラックでした。


おそらく・・・使い方としては切って使い装飾品の様に刺すのだと思います。

まだ開けていないので分かりませんが、名前のように





激臭


・・・を期待します。値段も安く試してみるなら良い価格かな(笑)
タマゴちっくだから魚卵ぽいし。


ガルプも良いのですが、あれは臭すぎだし比重があるからちょっと自分の使い方には合わないのですよ。

あくまでフワフワ上針を浮かしたい。





{E9D01528-649D-4C9E-B993-B467F6AB41DF}





脱皮したての柔らかさ!


そそります(笑)



今日かの大阪フィッシングショーにも出展しているみたいなので・・・行く人で気になる方がおりましたら見てみてください!!!!



取り敢えず来週試してみます!









あ!キャスティング仙台南店にありました。気になる方はお早めに!