__diary__

__diary__

26歳無職女のブログ。



お久しぶりです!



先月、ハローワークのパートの求人に応募しました。



書類選考だったので、履歴書とハローワークの紹介状と一応添え状も一緒に郵送しました。





3日後に担当者から「ぜひ面接に来てもらいたいが都合が悪い日はありますか」と連絡があり、また電話しますと言われました。




それから一週間後に電話があり「今週は忙しいからまた来週電話します」と言われました。





この時点で、面接辞退すれば良かったなと今となっては思います…泣き笑い



パートの面接なんて10分〜長くて30分で終わるのにそんなに忙しいなんてブラックなのかな…と考えてました。


けれど他に私に合う求人がなく、もうここしかない!!と思っていたので連絡が来るのを待ち続けました。





それからまた一週間後、電話がありました。






担当者「求人を出したときは人手が欲しいと思っていましたが、今は足りてるのでなかったことにしてください」



私「分かりました。あの、履歴書返してもらえますか?」



担当者「(笑いながら)返す返す!返しますから」



 

はぁ?ムキームキームキー




ふざけんな!こっちはまだかなって電話来るの待ってて面接で聞かれることとか考えてたのに!!!



しかも笑いながら返す返す!ってタメ口で言われてムキーむかっ最初電話があったときは丁寧で優しそうな方だなと思ってたのにチーン




こんな対応されたの初めてで怒りがおさまりませんでした、、、




それから2日後に履歴書が返ってきましたが、クリアファイルは返してくれませんでした凝視むかっ返せよむかっむかっ






という、まぁ悲しい結果になってしまいましたが、あんな態度される会社に面接行かなくて良かったなと今では思いますニコニコ





良い会社に巡り会えますように…






ではまたにっこり花