ひみこ
ひみこ posted by (C)きりんぐみ

この宇宙船のような船をはじめて見たときは、
「なんじゃ、こりゃ~!」とのけぞりましたね。
松本零士がデザインしたと知って、納得です。

東京都観光汽船という会社の水上バスで、
「ヒミコ」という船名。
2004年3月26日に運行開始し、
浅草→お台場 を55分で結んでいます。
川を遡るコースは途中で日の出桟橋に寄るようですよ。
お台場で遊んで、その後、浅草で食事、
なんていうのに使うのにうってつけですね。
船内のアナウンスは、
「銀河鉄道999」のキャラクターたちが
やってくれているらしい。
メーテル~~

お台場→浅草行のヒミコが通過する時刻は、
中央大橋で、だいたい下記の通りです。
ぜひ、見てやってください。
11:30 13:30 15:30 17:30※
(2時間間隔なので覚えやすいです)

■料金
浅草--お台場間 1360円

■浅草発、
09:55 11:55 13:55 15:55 18:10※ 
■お台場発
10:50 12:50 14:50 16:50※

※ 最終便は欠航する場合があるそうです。

■水上バスのホームページ
http://www.suijobus.co.jp/