xD-Picture Card が壊れた! | 測量現場観察日記

xD-Picture Card が壊れた!

 仕事で写した写真は、帰社後すぐに取り込むようにしていますが、先週に限って先延ばししていました。
昨日の朝、下見に行った現場でカメラを起動すると、『このカードは使用できません』というメッセージ。
前日は使えていたのに・・・・いきなりです。

 カードリーダーを変えてみたり、違うカメラに入れてみてもダメ。
フォーマットを試みようとしても認識していないので不可。
全くお手上げです。
 残る手段はデータ復元サービスですが、取り込んでいない写真の現場は事務所の近くなので、写し直した方が話が早いです。
2枚だけですし。(^^ゞ


 それにしても、メモリーカードは壊れにくいと思っていましたが、前兆もなく壊れるとは恐ろしいです。
疲れていても、面倒でも、その日の内にバックアップしないといけませんね。
反省。

 それにつけても、再撮影不能な現場写真は取り込み済みで良かった。A=´、`=)ゞ