熊本ラーメン清正 | 測量現場観察日記

熊本ラーメン清正

 

 やっぱり仕事をしている今日の昼食、新しくオープンした「熊本ラーメン清正」へ行ってきました。


 ここはJR明石駅高架下の「ステーションプラザ」1階にあり、ラーメンオールスターズという企画で、期間限定のお店です。

この前に「尾道ラーメン」が入っていましたが、まずかったので一度しか行きませんでした。

 熊本ラーメンということで、ベースは豚骨。

ほかに塩・醤油・みそ味もありましたが、初めてなので素直に清正味を注文。

 あっさりした豚骨味で、黒マー油が印象的。

細切りのキクラゲも、初めてみたような気がします。

 うんうん、これは好みです。

あっさりしすぎ?という気もしますが、重くないのでいいかも。

チャーシューがもうちょっと「とろっ」としているとうれしいですが、これは好みの問題。

 めちゃうまー!と感動はしませんでしたが、皆様に勧めてもよいぐらいおいしいと思います。

ほかのスープも食べてみたいと思いました。

 

 あっ、営業時間見るの忘れてた。(>_<)

ステーションプラザは20時までですが、ラーメン屋ですから22時ぐらいまでは営業しているのではないでしょうか?

帰りに見ておきます。(^^;