明日から息子(4歳)春休み。
ぎゃーーーー
どうしよう・・・


実は今妊娠4ヵ月半なんです
3人目・・・
元気に産まれてきてくれるといいな
りんご病、ジカ熱・・・心配してたらキリないですね。



というわけで
ちょっと体調悪かったりだったのですが
少し落ち着いたかなってときに
mahoe anelaさんから新作パターンのモニターのお話をいただきまして。

こんなわたしで大丈夫かなって思ったんですけど
声かけていただいたのが
素直に嬉しかったので
頑張ることにしました



mahoe anela「2way定番ショートパンツ」の
90サイズモニターです
3月17日(木)発売!!←もう発売してる!!!



後ろが修正前
前が修正後です

生地→slowboat(ストレッチチノ)

修正前はウェストにリブを使い
修正後はウェストに共布を使ってみました

わたしウェストはリブが好きなんです
履かせやすいし
履いてる最中も落ちたりゴワゴワしないし。。。

でもこのパターンは共布のほうが好み!
スッキリときれいなシルエットで履けました♪



前ポケット・後ろポケットはつけましたが
今回はフラップ・タブ無しでーす
タブのところにかわりにリボンを縫い付けてみました~



修正前は前パンツもシンプルでしたが
修正後ファスナー風。

やっぱり前あき風のステッチが入るだけでのっぺりしなくていいなぁ
モニターの声を吸い上げてくれて嬉しいです(´ω`)
↑一応さりげなく提案してみた(笑)



着画です



93センチ14キロの娘(でかっ)
90センチ履いてます

ちなみにトップスはmahoeさんのフリルプル7分袖100センチ

これでまだ2歳・・・重いわ!!!!


でも
そんなぽっちゃりの娘でも
すっきり見えるシルエット!!

修正前より断然見た目もきれいで
ちょっとの修正でこんなに変わるなんてびっくり~~~!


タイツやレギンスと合わせて・・・
1枚で・・・
と、オールシーズン履けるのも嬉しい♪

これを履いてる娘を見て
息子の友達のママ方から早速オーダーが(´ω`)ウレシイ



後姿~


これがプリプリおしりです!!!


市販のパンツだと
ウェストとおしりのバランスが合わなくて
履かせるのに苦労したりするんですが・・・

きーーーれーーーいーーーー


ありがたや~ありがたや~

娘にリピ決定です(笑)



しかもこのパターン、
これからもいろんなアレンジバージョンが出るみたいで
楽しみ~~~!

わたしも欲しいバージョンがあるので
今のうちにサイズ違いも購入しておきます(´ω`)



余談ですが
出来上がりの着画をmahoeさんに一回目送ったとき・・・

すべての写真が
逆光&「ゴミ捨てないで!」の看板が写りこむという失態

え・・・そんなことある・・・?




<mahoe anelaさんからの詳細デス>

☆発売記念キャンペーンのお知らせ☆

3/17(木)~3/31(木)までの2週間、
初回販売キャンペーンを開催します♪

☆期間中にご購入の場合のみ、2way→4wayとして作って頂けるように、
前ポケットの型紙がカット済みの状態でお届けになります♪

本体価格も100円OFF!と、
とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね☆
(ハイ、買います)



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop




実は娘のモニターで
slowboatさんの生地にこだわったのは・・・
(修正前修正後と同じ生地とか、モニターあるまじきやろ・・・)






息子とお揃いにしたかったから(´ω`)

かーわーいーいーーーー


あーもう一人生まれたら
3人でお揃いとかしよう
楽しみだなぁ!!!