プンプンプンで、でんでんでん | 赤坂食人(アカサカクラウド)のブログ

赤坂食人(アカサカクラウド)のブログ

ブログの説明を入力します。

2013年7月4日 木曜日 13:15


 今日は髪型を変えたというのに誰も気づいてくれないプンプンプン。


今までは3mmでしたが、ちょっと大胆に2㎜に挑戦してみました。



 違いのわからない分別のつかない人ほど差別したがる。




 南蛮とは中華思想に基づいた言葉だ。


とくに「蛮」という漢字は、部首に「虫」を用いて、

人ではないことを示した悪字だそうです。


人でなしで悪事を働く人を野蛮ともいう。



 中華思想とは自分中心の考え方で、


自国を中心に四方を四夷(しい)、夷狄(いてき)と呼んだ。


外国人だって良い人も悪い人もいるのに・・・・。

悪い人、頑固な人でも、良いところの一つや二つあるのに・・・。


善悪、ものの良し悪しを自分自身で決められない人が権威に頼る。


もっと汝自身を知れ。


われ思うゆえにわれあり。


つまり、思い、考えない人は虫も同然、、

虫が無視されて当然。




大体こんなくだらないことを書いているとき、僕は閑だ。



そろそろ本題へ。



今日は赤坂で一番と思われるチキン南蛮を食べに行きました。


なぜ一番か?


それは、ぼくの中で権威を持っているレビュアーさんがいっているので。


ぼくは、神とも呼んでいいようなレビュアーさんの誉める店を盲目的に信仰し巡礼している。


時々悪魔に出会うこともあるが、


たいていは天使や仮眠のお過誤神のご加護がある。



ありあまるタルタルソースは、残さずゴハンにかけ、


もやしとひき肉の麻婆豆腐のようなおかずもゴハンにかけ、


まぜると、とろろゴハンのようになりました。


合席だったのでこれは撮影を断念しました。


お見せできないのが残念です。


味は、タルタルソースご飯は、卵かけご飯に醤油でなく、酢をかけた感じです。


今度家で朝食にタルタルご飯、わさび味をやってみようと思いました。



南蛮人のレディースサイズがぼくにはキングサイズのように思えました。



チキンはとても柔らかく、タルタルソースとマッチしてました。


 



 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




でんでんでん郷土料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6