今日は半日レコード屋。

昨日買ったpcに大量のソフトでもインストールしてるほうが現実的なんだけれど、そうもいかない。

今日は朝から落ち着かない一日でした。

理由はともかく。


そんな日は一人でレコ屋(そんな日じゃなくても)。

ほしいレコードなんてないのだけれど、(好きな音なんて滅多にないのだけれど)あんなにエキセントリックな場所もないのです。新宿の中古屋なんて店員含め3~4人しかいないのだから。

デートコースペンタゴンロイヤルガーデンのレコードなんかを1000円でみつけたり、心の師匠に教わったストラタイーストレーベルのレコがごみのようにあったり。

西新宿のレコード屋はきわどいから嫌いなんだけど、こうゆうことがあったりするから無視できないわけです。



少し落ち着いて(落ちつけて)オペラシティへ。

実は土曜もiccのキッズプログラム を観にきたのだけれど、その際にオペラシティのギャラリーショップに行き忘れていて、我慢できずに行ったわけです。(ここは割と現代音楽とアバンギャルドに強い(新宿のタワレコが一番だけど))



そこで見つけたのがこれ。

ff

色つきのヤバイ薬品ではないですよ。

inter national klein blueという名の顔料。


フランスのイブ・クラウンって人が使った青。

3年前くらいにバーちゃんと軽井沢のセゾン美術館に行った帰りにそこのギャラリーにハガキが売っててなんとなくきれいだから買って家にずっと飾ってあったのです。


これ


fff


まさかその顔料が市販されているとは。


思わず2個買う。


ヌーヴォー・レアリスムについては気がむいたら書きます。