途中否定はしてますが偏見等ありますので閲覧注意されてください。















最近ね、ゆうがすごくカワイイ(*^-^)ニコ
相変わらず何一つできない医ケアありの寝たきり、全介助っ子だけど
笑ってくれたり、人の声に反応したり人に甘えるしぐさを見せたり^^
あと宇宙語で理解不能だけどなんかいろいろ声に出すの(*´ω`*)
毎日とっても癒されてますvv
勿論大変でイラ~~なこともあるけどねww


少なくともね、出生後~今から二年くらい前までは普通の2か月くらいの子にも
劣る感じだったし・・・・
その頃はね、いろんなところで会ううちよりも軽い障害を持った子が羨ましかったなぁ。
ってかうちがかなり重度だから施設とかで出会う子ってほとんどが明らかにゆうより軽かったしww
遅れてもゆっくりでも確実に成長していく子が羨ましくてそんな子とゆうと比べて
いいよな~~~とか。
入院先でもねよくしゃべってよく笑う健常な子に看護師さんとかもやっぱり○○ちゃんw
とか言って構って遊んでたり・・・・やっぱり絡みやすいもんね^^
わかるんだけどうちは素通りだったりで寂しかったり色々あったな~~~
でもね、やっぱりゆうより成長とか望める病気だったりしても亡くなってる方も居たり
ゆうと同じ病気でも成長できてる子も居たりでわかんないのよね。
そんなこんなでかなりそういった羨ましいって感情は一時に比べたらましになったけど
軽度で支援学校とかって聞いたりすると普通の学校いけるやんww
とか思ってしまったりもまだあるかなw

まあこんな感じです^^
医ケアあって寝たきりの子が今までほとんどまともに絡むことのなかった仲間たちと
4月から一緒に頑張るんだけどそういった面での伸びしろへの期待と不安と半分半分
だけど親も一緒に成長できればいいかな^^

というわけで明日支援学校の説明会いってきまーす(*^▽^*)o~♪




こちら前開き、つなぎの100以上の肌着が良心的なお値段であります。
うちの子のも買わせてもらいましたが生地もいいしお値段も格段に安いです。
胃ろう、気管切開などで前開きのつなぎの肌着が欲しいな~って思ってる方いると思うんです。
うちもそうでした!!
すごく助かってます!!良かったら是非^^



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村