私・・・「幸せになりたい」って思ったこと、ないかも。



・・・と。ふと気づいて、衝撃。笑






あれーーー??




幸せになりたいって、思うものなの??
どうなの??




あれって本当?
それとも、「今日もいい天気ですね」みたいな、社交辞令?
↑おそらくほんとにわかってないのです。笑



よく言われるように、
普通の人って「幸せになりたい」もんなの??



幸せになりたくて、
お金がほしいと思ったり、
恋人がほしいと思ったり、
家がほしいと思ったり、

・・・するもんなの???




よく、
お金があれば幸せになれると思うから人はお金をほしがるが、
だからといって幸せになれるのではない、真の幸せは・・・
・・・なんて文面に出会うけど。





「・・はぁ、そうなんですか」

と、私は思っていたようだ。
(右から左へ)



つまりは素通りしてきたようです。笑



あのー・・・






「幸せになる」って、なんですか??
(でも多分答えを聞いてもわからない。笑)




なんでみんな幸せになりたいんだろう?
何かが叶ったら「幸せになる」って感覚があるものなの?
↑だからほんとにわかってないんですってば



それとも、
あれがほしい、これがほしい、っていう願望がある状態のことを
「幸せになりたい」って表現するだけ??
↑この表現、私がさっぱりわかってないことの暴露であるような(笑)




だってー漠然としすぎじゃんーーー









・・・あ。




なんかまるで、


・・・あれだね。







幸せになりたいって、


現実逃避願望であるような。





「幸せになりたい」って、


ただ、





ここじゃないどこかに行きたい






ってだけだったりして????





「それ(幸せ)がどういう状態なのかわからないけど、
今の状態は嫌だ。
なんとかしたい。これじゃない何かがいい」



っていう気持ち=幸せになりたい


だったりするんじゃない???




だって、幸せがちゃんと「在って」

それが「何か」

「わかって」いれば、


もうそうなっててもおかしくないよね????







わかってないから






幸せになりたい




って、漠然と思うんだよね????





これじゃない何かがいいけど、
それが何かわからない。



から、



これは、私にとって「幸せ」なのだろうか?

なんて、悩むんだろうなぁ。






なんか・・・







出口のない迷路じゃん!!!






幸せ迷路だ!!にげろー(((((( ;゚Д゚)))))





「私は不幸だ」の世界にはまっているのも、

出口のない迷路というか、
それは底なし沼にはまるものなんじゃないかと思いますが、



幸せになりたい、も同じくらいに不毛な感じがしてきたよ。。。





あ、一応言っておきますと、
「幸せになっちゃいけない」って思い込みはありました。



・・ていうか、


幸せそうに楽しくしている姿を人に見せてはいけない、
表現してはいけない、っていう、、、罪悪感?
のことね。






なんなんでしょう、地球って。




みんな「幸せになりたい」って思っていて、
「こうなったら幸せになれますよ」っていう宣伝にあふれているのに、
幸せになるのがイイコト、みたいに伝えてるのに、



あんまり幸せそうにしてると調子乗ってるとか
浮かれてんじゃないよって非難されるとか。。。
(妬みって言うのかそういうの)






そりゃ、混乱するでしょう。



幸せになりたいんだか、
幸せになるのがこわいだか、



わからなくもなるでしょう。




そもそも幸せがなんなんだか、
あんまりわかってないと来ちゃ。





・・・どうしようも、ないわな( ̄∇ ̄)








やめよーよ・・・そういうわけわかんないことやめよーよ(iДi)

もっと有意義なことに自分の寿命をつかおうよーーー






出口のない迷路は疲れるだけで意味がないよ。



迷うのが楽しいのならいいけれど、


楽しいというより、どうしたらいいのかわからないだけだよね、みんな。






ああそうね。。。


「幸せになりたい」って夢を見ている瞬間が、
多分一番楽しいのでしょうがっ、、、






落ち着け人間ーーー!!!





そもそも、「幸せになりたい」の空想の中にあるイメージは、

自分の体験したことのないモノ、でしょ。
つまり、それを本当に体験したとき、
自分がそれを心地よいと感じるのかさえ、
確かではないんだ。




それに人生かけるなんて、
相当なギャンブラーだよなぁ、人間。





と、どうも微妙な気分になりますです。







・・・以上、幸せも不幸も、どっちだっていいやーと思う、
宇宙人の考察でした。






そういやあんまり気にしたことないかも。




多分、こだわるの、疲れるせい。笑






幸せになろうと「する」のは疲れるじゃんね。

ただのめんどくさがりかな、ははは。