武道館いってきたー!中にはいったの10年以上ぶりかも。

こんなに狭かったっけ、わー、日の丸の旗大きい!とか、開演前キョロキョロしてた☆

 

てむちゃんが武道館でライブする時、ずっと落選してたので

やっと、てむちゃんin武道館を見ることができました☆

 

中継もあったから、そんなに詳細にいろいろ書かなくてよいかなって

感じで、3月10日、3日目の感想いきます☆

 

てむちゃんは、すごく落ち着いてて、正直、私自身が

もっと悲しい気持ちになったりするのかな?と思ってたけど、全然そうじゃなくて。

てむちゃんの、これからのアーティスト人生は、安泰安定だろうな、

という確信しかなかった。こんなに愛らしくて感謝忘れなくて、挑戦することを

やめない彼は、きっとこれからも大丈夫。

 

舞台装置が逆さになる場面けっこうあったね。最初は、やっぱり

心配が勝ったけど、すごく安定してる感じだったし、なにより

てむちゃんが、なんでもないことのように、自然にこなしていたから

安心したな。

 

かっこよいところは、かっこよく。MCは、あいかわらず愛らしくて。

白いブラウスのてむちゃん、やっぱりかわいいな。

 

「Heaven」とか「Guilty」のパートも良かったけど、

赤い服になってからのパート好きだなあ。「Door」とか。

やはり、前のソロツアーで聞いた曲たちにテンションがあがった。

懐かしくて、いろんなことがあったな、あれから、本当にこんなに

時間がすぎたんだ、とか。いろいろ思った。

 

てむちゃんは、踊る人だけど、もちろん歌も良いんだよね。

聞かせるパートとか、少しさびしげではかなげな感じも

良いし。

 

それにしても、てむちゃんのすることって、ほんとう、

皆が真似したくなる特徴的なこと多いよね。「Guilty」の服に

手をいれる振付とか、ありそうでなかった、セクシーな感じ。

 

そうそう、初めて、1階スタンド(2階に見えるとこ)の一番前だったんだけど、

すんごい、舞台近く見えるね!てむちゃん堪能できた。ダンサーさん達のダンスも

堪能できた☆あと、久しぶりに、銀テープもゲットできて、記念になった☆

 

あっというまに、盛りだくさんのライブが終わって、

外に出るとまだ、明るくて。でも、寒くなってた。武道館の中は暖かかったから

、よけいに寒く感じた。桜のつぼみもまだないようで、寒そうな千鳥ヶ淵を

みながら帰ったよ。

 

次はいつ武道館に来れるのかな~。また10年後だったりして。

てむちゃん、まだまだ応援するよ~☆愛らしくてかっこよい姿を

見せてね☆

 

そうだ、こないだのSHINeeから今日まで、音楽のパワーチャージ

できたので、なんだか鼻歌が止まらないのです。

自分の人生に、音楽が足りてなかったんだなと思いました。

 

さて、ここから話変わって、尹正さん。

映画が興行収入33億だって?すごいねー。

このままの勢いで、日本でも上映してほしいなあ。

 

あと、オタク的に、鳥山明さんとTARAKOさんがなくなって

ショックだ。しかたないことだとわかっているけどね、寂しいね。

「ドラゴンボール」は、特にいろんな国の人との懸け橋になっていたそうで、

偉大だったよね。ご冥福をお祈りいたします。

 

そして、今日は、3月11日ですね。東日本大震災、あれから13年たったのね。

ご冥福をお祈りいたします。