最高でした!ライブの良さをたっぷり味わいました。あれからもう

数時間たってるんだよな。まだまだ気持ちは、東京ドームのライブの

時間の中にいます。

 

ということで、SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO 2日目いってきたよ!東京ドーム6年ぶりだって。6年。6年。びっくりだね。

 

そういや、東京ドーム。移転計画あるらしいよ。

もしかして、ここでは最後かもね?

 

さて、6年ぶりの東京ドーム。

最初の数曲は、涙がにじみましたねえ。

どうしても。あとのちのバラードの時も。中間もまあ、ちょいちょい。

何年たっても悲しいことは悲しい。でも、終始、東京ドームの雰囲気は

暖かくてやさしかった。そして、懐かしい曲たくさんきけてよかったし、

ファンが歌える時間があるのもよかったな。

皆で楽しむ時間。

 

 

てむちゃんは、昨日、泣いたと言われてますけど、涙でてませんでした!

今日は泣きませんと、宣言してた。

 

そのせいか、心の扉をぱたんとしめたようなお顔をたびたびしてて、

いや、てむちゃん、我慢せずに泣いてしまっていいんだよー。

とか思いましたね。

 

あ、そうそう、ここ最近、座席が前のほうで嬉しい☆

1階の下段のほうだったので、トロッコ近くてすごくうれしかった。

おかげで、キー君と目があった妄想できたよ爆  笑

 

てむちゃんは、前述のとおり、感情を隠そうとする感じがおおくて

客席をよく見ない感じ。

そのかわり一生懸命歌ってたり。

ミノ君は、てむちゃんのテンション低いのを見て、てむちゃんの気分あげようと

盛り上げてたように見えたなー。<あ、でも、バラード終わったあとは、

そんなことなかったですよ。元気なSHINeeたちになってた。

 

ファンによる

文字のサプライズの時は、ミノ君がブワッと泣き出して。

いつも安定していて、他を元気づけようとがんばるミノ君が。

なんだろう。安心したのかな。この表現であってる?

 

キー君も、「最初、ウェルカムって書いてあるかと思って、

読んだら、泣けた」ということで、泣いてましたねえ。

テミン君は、泣かずでしたけど、ミノ君に「ファンの前でも

泣けるようになったんですねえ」なんて、お兄さんみたいなこと言ってた。

 

すかさず、「年だよ」とかキー君にいわれてたけど、

「絆?」なんて、これまた良いこと言う、てむちゃん。

ま、けっきょく、年のせいということになってたけど。

 

字って「シャオル SHINee ラブ」でしたっけ?

自分では見えなかったもんで。

 

それにしても、最後「行ってきます!」といって退場していったの、

感動したな。最初は、え??と思ったけど、徐々に嬉しいなって。

 

彼らの姿が見えなくなっても歌声が聞こえてきたり、

韓国語が聞こえてきたり。嬉しかったですね。

名残惜しく思ってくれてそうで。

 

あ、そうだ!今回、ものすごく歌詞が頭に入ってきた。

今までも当然、耳に入ってきてるわけだけど、今回は、

空中に文字が書いてあるかのごとく意味が、はっきりわかった。

きっと、SHINeeの伝えたい気持ちや、さらなる日本語の上達が

あったからではないかな?と思ったよ!

 

そういや、ミノ君のお腹チラリの時は、まわりからギャー―って

悲鳴あがってましたが、てむちゃんが、お腹チラリの時も

ギャー――って悲鳴あがってたよ!<なんの報告だよ!爆  笑

 

衣装、てむちゃんのブラウスの刺繍かわいかった。

で、あいかわらず、マンネてむちゃんでかわいかった。

ルセラフィムを踊る兄たちを、虚無顔で見守ってるのも面白かった。

 

キー君あの髪型、髪色にあうよねー。かっこいい兄貴でした☆

ミノ君、あらためて、しなやかな筋肉って感じで

すてきだなーと思いました。

 

ダンサーズ素敵でした、特に女子チーム☆

 

WOWWOWで生中継されたから、そんなに詳細に語らなくてよいかなとか

言い訳して、これで終わります爆  笑

 

SHINeeに、また「おかえり」言いたいな。

って、すぐてむちゃんのソロコンあるね。そういや、逆さになったとき

顔の毛細血管がきれそうになるとか言ってたよね。健康被害が

ありそうな演出は、できれば、しないでくれるとありがたい。

心配だよーー。新しい物を見せたい気持ちは、素敵だけど、本当に

体、大切にしてね。