美しい姿勢は楽な姿勢 | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは
美Styleウォーキングディレクター
望月あかりです

姿勢を美しく…というと

「気をつけ!!」のような
全身ピーンと力が入った姿勢で

「しんどいもの」と思い込んでいませんか?


実は
美しい姿勢は

緊張とリラックスのバランスがとれるので
楽な姿勢です


パリコレのモデルのように

頭の位置はぶれないけど
肩や膝の無駄な力が抜けている

軸はしっかり立っているけど
周りはしなやかな姿勢が理想的


気をつけ!!が
正しい姿勢と思っていると

疲れやすく

どれだけ気をつけていても
どんどん美しい姿勢から遠ざかることに…


ご自身の姿勢が合ってるのかどうか
わからないときは


長時間
姿勢を楽にキープできる


これを
ひとつのサインにしてみてくださいね

{6F9F911F-B53B-499D-9246-B10E2483FBFD}


| CONTACT | VOICE | schedule | MENU・PRICE | CONCEPT |