美しさにも自信にも欠かせないもの | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

美Styleウォーキングディレクター

望月あかりです

 

美しい歩き方は

「カラダに負担がない歩き方」でもあります

 

半年ほどレッスンに通ってくださっている

30代のT様

 

「以前はちょっと遠回りしても

エスカレーターを探していたのに

最近はすっかり階段派です!」と

 

以前は階段で息切れしてたくらい

しんどかったのが

 

歩き方が変わって

カラダを動かすことが心地よくなったそう!


表情も

最初よりキラキラされていたのが印象的でした


猫背だったり、反り腰だったり

姿勢の癖をとるまで

美しい姿勢に慣れるまでは

 

「しんどい〜」と感じますが

 

それを超えて

本来の使い方に戻ると

心地よく感じるようになります

 

すると

自分のカラダがもっと愛おしく感じて

大切にしたくなるんですよね

 

それが美しさや自信となり

キラキラ輝く力となるのだと感じます


{C9627414-936C-4CB8-B710-AE6EBF960CC7}