昨日、野田聖子議員さん 
面談をさせていただきました!




2016年 6月14日(火)

{B369F8BA-8748-46BD-B12A-7DDD0B2CD2C7}


参院選で全国を飛び回っている
超多忙なスケジュールの中、
お時間を作っていただきました。



2012年 に、聖子さんと初めて
面談させていただいた際に……

「 慢性疲労症候群は病名から
受ける印象が悪いから、
あかりちゃんが広告塔になりなさい。」

そのようなことをおっしゃっていただき、
患者会を立ち上げました。



あの時に、
ものすごいパワーをいただいたんです。

そのおかげで、
患者会を立ち上げる決心がつきました。



そして、2014年 
厚生労働省健康局疾病対策課の方との
面談をセッティングしていただいたのも
聖子さん。




今回は、テレビ番組のこともあり

「病名変更問題」が
いかに大事なことかが
浮き彫りになったこと…… 

そして、これまでの活動報告
(資料にまとめて) など…… 

お話させていただきました。




私たちの話を聞いた聖子さんは
「自分がやること」をすぐに考え、
私たちに伝えてくださいました。


とても前向きなお言葉をいただきました。


本当に多忙で、20分ほどの面談でしたが
とても内容の濃いもの となりました。

{9C5C83AC-1CA4-490A-A7DA-8B19BB60D595}

そして、聖子さんとお話して
とてもパワーをいただき、
私はさらにヤル気が増したのでした。

いつも私のFacebookを
ご覧いただいているそうで、
嬉しかったです。


私たちは、前へ 前へ 進んでいきます!

{1CEDFD35-6733-4489-9066-639C7631C881}


ひまわりあかりひまわり







【病気も知ってね!】

虫めがね慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

http://egaonohanabiraatumetai.jimdo.com/



オッドアイ猫塚本明里Facebook→ コチラ!

オッドアイ猫塚本明里Instagram→ アカウント名:akari_tsukamoto


可児市ふるさと広報大使として投稿中!
赤薔薇市民行政一体型Facebookページ「かにすき」→ コチラ!

岐阜県可児市地域編集長として投稿中!
赤薔薇Walkerplus(ウォーカープラス) → コチラ!

市政情報ラジオ番組(FMららにて)、出演中!
赤薔薇可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!