6月10日(金)、11日(土)に
1泊2日で京都へ行ってきました!

{E3C76A29-CDD0-4677-941B-6AFF892E947E}

半分、用事。
半分、プライベート。




その用事というのが……

{BA038785-6740-4BC4-95AD-8D6C1B70E166}

NPO法人 線維筋痛症友の会 さんが、
『日本リハビリテーション医学会学術集会』に
ブースを出されるいうことで

{84133BC6-8DAF-41D0-B66A-9E527E4A3F5D}

お伺いさせていただきました星



{3F2A4506-1E3F-4943-A1A6-FB6FD7DEB79B}

会場は、国立京都国際会館。


{77AA8FE5-3343-40B8-8E06-1983442A7586}

広すぎ、会場ありすぎで
まさに迷路でしたアセアセアセアセアセアセ



でも、迷子にならずに済んだのは
鶴巻温泉病院の澤田石順先生が
案内をしてくださったからです。

{27D680E0-8749-4411-8ACB-0B895E632366}

一番右側が、澤田石順先生
本当に感謝です!


{3B7CB657-46C4-4AC2-80E6-BFFC1226BDA7}

そして、ブースはこんな感じ!


パンフレットだったり、
本だったり、
患者さんが作った雑貨があったり、
手作りのポスターが貼ってあったり、

線維筋痛症のことを
しっかり知ってもらえる
ブースになっていました星



少しですが、他のブースや
ポスター展示も見れましたよ!

{33278C1B-B851-4648-BE1B-720627747B7E}

{703BE71D-CF59-4105-BF0A-485E4254C234}



医学の専門書が揃った
書店も!!!

{E8C3C94A-25A6-466E-BAE1-F93FBB9968FD}



これはツボや、痛い部分に貼る
置き針的なもの。

{A6CD00DF-52ED-4850-8354-A85E35D444FC}





水ようかんの試食もありました!

{D34A35DC-7929-4176-A521-BFE1C2F295E4}

飲み込みやすく作られていて、
ぜんざいのような感じでした。

美味しかったですピンクハート



飲み物やお菓子もありました。

{0F46787A-3DB4-4CC7-A8E3-6E8F6C2C53F5}

これは飲み込みやすいとかではなく、
来場者へのプレゼント的なものかな?

京都のお菓子、美味しかったですピンクハート



会場、国立京都国際会館のレストランで
昼食をとったのですが
とても美味しかったですピンクハート

{D4165974-5056-4D2B-A2BC-6611095E07AF}

あ、「美味しかった」ばかりに
なってしまったガーンアセアセアセアセアセアセ





一番、嬉しかったことは
色々な方とお会いできたことですピンクハート

{592AA057-22BE-4531-A5A6-331339748BFA}

右から……

線維筋痛症友の会 代表 橋本さん。
鶴巻温泉病院の澤田石順先生。
線維筋痛症友の会 副理事長 尾下さん。
そして、私。



{0CFD791C-321E-425F-A18E-37F086EC9034}

ポリオの会 品川地区代表 丸橋さん。



これからも 人との繋がりは、
大切にしていきたいですピンクハート




お世話になった皆さん、
本当にありがとうございましたハート



ぽってりフラワーあかりぽってりフラワー