え?レッスン日記???



そうなのです!!

レッスン日記なのです!!!うれしい




と一人で盛り上がらせていただきましたが・・・。




ようやく、よぉ~~~~やく、

今朝になって2人とも熱が下がりました~~顔キラキラ




昨日、幼稚園から帰ってきて、お昼寝をした長女。

目が覚めてからも、なんとなくボーっとしているので、

熱を測ると・・・37.8度ガーン



次女は相変わらず、39度前後を行ったり来たりガクリ




もう、半分あきらめの境地で、

明日の幼稚園とバレエはお休みだな・・・はぁ・・・

ちなみに、月一のお絵かき教室の日でもあったのですが。




と思っていたのですが、

今朝熱を測ったら・・・・



下がってた音譜嬉しいぃ~~音譜





この3日間、ゆっくりと過ごす事が出来たのは良かったナイス


作りたかった、お菓子やパンを作る事が出来たのも良かったナイス


ちなみに、食べるお菓子が底を尽きていた事もあり、

家から出る事が無かったのに、何と体重が減っていた事も良かったナイス

これにはとってもビックリええ!!




でもっ。

やっぱり家から出られないという事が、

私にとってはストレスむかっ


でした。




産後実家で過ごしていた時も、何が辛かったって、

家から自由に出られない事涙



何かと理由を付けて、

ちょこちょこ外に出ようとしていたけれど、

あまりにも頻繁だと、


「何のために里帰りしているの?むかっ


って怒られた・・・nayamu*えぇ、ごもっともですとも・・・。





とまぁ、話を元に戻して長音記号2





さぁ、今日は思いっきり体を動かすぞぉためいきためいき




と意気込んで、朝息子先生のブログを見たら・・・



昨日のブログに

「明日は朝からスタジオに行くので ・・・・・・」


と書いてあるっわお!!




もしや、今日は息子先生なのかっ??あせ

↑失礼なやつでごめんなさい汗でも正直今はM先生が良い泣




えぇぇぇ、どうしよぉぉぉはぁ・・・




としばらく悩んで、やっぱり今日はやめとくか?

と思ったりもしたけれど。。。



でも、やっぱり体を動かしたいし・・・nayamu*




しかも、「教え」とは書いていなかったから、

もしかしたら、一緒に生徒としてレッスンに参加するのかもしれないひらめき電球




と言う事で、行ってきましたバレエDASH!




結果、M先生でしたラブラブあぁ~良かったためいき←ほんと、失礼なやつ・・・。

結局息子先生は来る事もありませんでした。スタジオって何のことだったんだろう?




ところで、この金曜日の午前のクラス。

以前は本当に人数が少なかったのに、

最近どんどん人数が増えてきています。



今月からは、さらに2人増えたそうで。

ちょっと穴場クラスだと思っていたので残念。。。けっ!



バーでは特に注意される事はなく。


「脇のばして」バレエ

とか

「肘張って」バーレッスン

とか声をかけられる程度。



で、中間のリンバリングの時間に、

ふとアラベスクの形をしときに聞きたかった事を思い出したひらめき電球



振りの中で、シャッセからプリエアップでアラベスクのルルベポーズ、

と言う部分があるのですが、

ここがどうしても、気にいらないんですムムム



アラベスクが跳ねてしまったり、

膝が伸びきらず緩んでしまったり、

後の足が伸びきっていなかったり、

プリエからルルベになる時に、

後の足が揺れるのも嫌だ・・・・ドキドキ><



とにかく、全然形が決まらないんです。



でも、自分ではどう改善すべきかが分からなくって。



と言う事で、そんな時は先生に「ハイっ」の手




先生がおっしゃってくださったのは、

「プリエが踏めていない」

「かかとが引きあがっていない」

と言った事でした。



踏んで床を押す力が弱いのだそうです。



音取りが割と早めな事もあって、

流れた動きとなってしまって、

しっかりとプリエが出来ていなかったのかも。


後はやっぱり引き上げ。


立ち切れていないと膝が緩む。と。



で、

「今度練習の時に、気にしてみてみるね」


とおっしゃってくださいました嬉しい




取りあえず、意識すべきはプリエと引き上げね・・・。

プリエ、引き上げ、プリエ、引き上げ、プリエ・・・・・・。



さて、その後センターへ。



アダージオは今日もバランス良い感じナイス




ふと、今日気がついたのですが、

たぶんこれってテニスボールで足裏を鍛えるようになった成果なのかもっ?びっくり



テニスボールを使うようになってから、

指と土踏まず(足裏)で、床を掴む。

と言う意識が以前より全然出来るようになった気がするんです。



これってすごい!



ちょっと嬉しいぃえへ




ピルエットは、それなりに。




で、今月はバロテの練習。

○っころさん!バロテであってました!!すご~い♪

違うような気がするだなどと言って、失礼しました・・・。

ちゃんと覚えておけって感じですよね・・・汗。




今週からは前後ろを続けて。



もう、はなから苦手意識が働いてしまって、

消極的に動いていたわたくし・・・。



すかさず先生から

「もっと足をあげて!!」

「体を倒して!!」


との注意が飛んできました。



で、曲が終わってからも、

先生が再度見本を見せてくださり、

個人的に直していただきました。ありがとうございます。。。



でも、せっかく見てもらっているのに、

ふらつくふらつく・・・。


体を前後に大きく動かすとバランスが・・・・。


しかもジャンプするし・・・。



すると、

「ふらつくのは腹筋、背筋、それから側筋を使っていないから」

と。



で、反対の時には体幹に意識を持って。。。。



すると、自分でもびっくりするくらい止まれましたえへ

※あくまでも止まれただけで、形云々は・・・・しーん



で、ここまででレッスンはおしまいにこり




今日はエアコンがついていた事もあってか、

びっしょり汗をかくってほどでもなかったけれど、

気持ち良い汗をかく事が出来ましたにこ






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


余談なのですが。



テニスボールテニスボール、何気に旦那もはまっています苦笑



旦那はつぼ押しのようにして、

お尻の下や腰の下に置いて使ったり、

足の裏で転がしていたり。



したらっ!



ボール壊されました涙

どんだけの力でつかっているんだ?!



100均で買ったのが良くなかったのでしょうかね・・・。



2個入りを買ったのですが、二つとも壊されました高飛車むかっ



早く買ってきて欲しいけど、

旦那は買いに行く暇もなく。



私は今週は外に出る事が出来ず。



で、今テニスボールが無い状態ですふんもうっ。




他のメイトさんで、「もうこれが無いと、やっていけないくらい!」

って話していて笑っていたのですが、

まさに私もそんな状態になっていますべー




明日こそ、買いに行くぞぉ。。。テニスボール