4日目 ブランチ ボンマルシェ 奇跡のメダイユ教会 ★Paris旅行記2014★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



当ても無く朝食探しをしたBuzzたちであったが、
レストランはもとよりパン屋さんもやってない。
バカンスシーズン恐るべし!

そこでボンマルシェというデパートを目指す。
このときは知らなかったけど、
このボンマルシェって結構有名なのね。
無知って怖いわー。

La Grande Épicerie de Paris


ボンマルシェは世界最古のデパートらしい。
で、ラファイエットみたいに、食品館は別で、
その食品館で美味しそうなお惣菜をゲット。
だがしかし、ゲットしたはいいものの、
イートインスペースがなかった。
近くの公園で食べても良かったんだけど、
お外は本当寒くて、ちょっと憂鬱。
で、入り口近くにあったカフェにお伺いを立てる。
そしたら「カフェの商品を買ってくれたらイイよ!」と。
「もちろん!あ、アイス食べたいから食後に注文するね!」
とお断りを入れて、早速買ったお惣菜をを広げた。



トマトの中にお肉が入ってるのとかポテトとかサラダ。
そしてパン。レモネードも買った。
ボンマルシェは高級デパートなので、
そこそこの値段したけど、美味しかったし、
なにより連れが大満足で安心。

カフェはこんな感じ。


で、食後お世話になったカフェでアイス購入。



数種類の味があったんだけど、
Buzzの本気、優柔不断の術を思う存分発揮したら
店員さんに笑われた。笑
で、選んだのはキャラメル☆
おフランスと言ったらキャラメルだよね~ってことで。
お味は間違いなかった!さすが高級デパートに構えてる!
お値段は1個1000円以上!笑
まぁね、美味しいと思わないBuzzが悔しいとか考えて、
無理やり美味しく感じると洗脳した、、、、?
いや、本当に美味しかった!どっち?!笑

(ボンマルシェの他の記事はこちらとか)

La Grande Épicerie de Paris

38 Rue de Sèvres

75007 Paris

France



こちらはボンマルシェのデパート(洋服館)。


ハイブランド?系の店舗が詰まってる。


大満足のブランチの後は、
ボンマルシェのお隣の奇跡のメダイユ教会へ。

Chapelle Notre Dame de la Médaille Miraculeuse


こちらも有名。奇跡がおこると言われてるメダルの教会。
コレラが流行ったときにココのメダルを配ったところ、
コレラが収まったのであーる。
以上、テキトーBuzzのテキトー説明。笑
「心をこめてメダルを作りなさい」
ってマリア様のお告げで作られてるらしいよ。
そしてこのメダルは自分で買うより、
人から貰う方がイイとも言われてる?
メダル自体に不思議な力があるんだと思うけど、
それはメダルそのものを作ってくれた人の想いや、
渡す側の渡される側へ対する想いがつまって
奇跡になってるんだろうね。
モノも大切だけど、根本は”思いやり”や”気持ち”である、
そんなところが素敵だなって感じた。
そしてそんなメダルをもらえた機会がなかったので、
Buzzは自分で買いましたとさ。ちゃんちゃん。笑
ここのメダルにはお土産にもイイからたくさん買った☆

みんなに奇跡が起こりますように☆



Chapelle Notre Dame de la Médaille Miraculeuse

140 Rue du Bac

75007 Paris

France



凱旋門目指す。



↑駅。おパリの地下鉄の構造好き。


つづく