1日目-2 CDGからホテル ★DLRP旅行記2014-2015★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



パリの入国審査はスルスルー。
何も質問されることもなく、
おっちゃんが隣のおっちゃんとおしゃべりしながら、
スタンプ、ポンッ。
パリの”オモテナシ”さすが。

ぼんじゅーる。(・ω・)/

トイレに行きーの、
バゲージピックアップしーの、
スリに合わないように気を引き締めーの、
TGVの駅がある第2ターミナルへ。
港内循環モノレールで移動。
床に鯉が泳いでた。 ↓ 見えない。笑


前回の夏、帰りにTGV利用だったから
なんとなく駅の構造は覚えてた。

それでもチケットセンターがみつからずグルグル。笑
機械での買い方不明なので、
カウンターで対人希望。

お出迎え嬢に待ち列番号の紙をもらう。
が、時間かかりそうだったので、
とり、近くにあった機械で挑戦。
英語をポチッて、

① 出発地
② 行き先
③ 今すぐ発車の便(後ほどの便も予約可能)
④ 階級など選択。(1等か2等)

⑤ なんとかプログラム(多分メンバーシップ的な)
が?(ハテハテ?)で、
お出迎え嬢に、
「キテキテ(・ω・)/」
って言ってボタン押してもらった。

2人で57ユーロ ( ̄□ ̄;)

え?
事前情報では1人20ユーロで40くらい?
だったのに。orz

それでも空港から10分で着くTGVは魅力的。
シャトル選んでも、
年末で道混んでたら時間かかりそーだし。
って、自分をなだめる。笑

モニターでホームを確認。
オールフランス語表記だけど、
”列車番号”と”出発時間”で把握。
まもなく出発しそうだったので
ダッシュ!で乗車。

(全席?)指定席だけど、
ディズニーの駅までは10分で着くから
ドアのそばで待機。

そーいえば、
チケットに”刻印”しなきゃなんだけど、
時間なくてしてない。( ̄□ ̄;)

結局この距離だとチケット確認もこないし、
電車乗りはぐったら元も子もないかなって。ね。
改札とかないからタダでも乗れる?
ま、ね、モラル的に買いますけど。
たとえ事前情報より高額でも。(悔しい。(`(エ)´)ノ_彡)
運悪いと車掌チェックはいるのかな?
イタリアでは、”刻印し忘れたときに限って”
違反取られた。
苦い思い出。笑

パリの車窓から。


10分なんてすぐ。
Marne La Vallee 駅着

この頃になるともう見慣れた景色。
50番のバスが止まるバス停へ急ぎます。

が、
タッチの差でバスが出たのが見える。
次のバスは約1時間後。。。(°д°;)
寒くて歯がガタガタ。
それでも5分前くらいに来てくれて、
バスの中で座って待てた。

18時発のバスでホテルへ(10分弱)。

ディズニー行きのバスはホテル前がバス停なのに、
帰りは警察前(ホテルから200メートル先くらい)。
しかも道路整備されてなくて、
中途半端な芝生のところ。
「なんでホテル前にしないの。(`(エ)´)ノ_彡」
って前回から思ってたけど、
スーツケース転がしてのこの距離は参った。orz

Hipark Serris-Val d'Europe

今回のホテルはハイパーク。
前回の夏と同じです。
このホテルは、
akapan.comに載せてます。

今回の部屋は1階(日本でいう2階)の中庭側の部屋。

最初、ルームキーのケースの数字の4を6と勘違いしてて
「部屋がない(°д°;)!」ってなった。

とりあえず、
キッチン周りだけ写真載せてみる。


開けーーーーーーーーゴマ! ← 古い。



簡易的にしては使える。
部屋が乾燥してたので、よく鍋でお湯沸かしてました。
IHヒーターなんて現代人が使うもの知らないから
やり方わからなくてスタッフ呼んだけど。(・ω・)/

Hipark Serris-Val d'Europe
18 Cours de l'Elbe
77700 Serris
France


つづく。



アクセスランキングに参加してます。
お楽しみいただけましたら、
下の画像をポチポチっとお願いします(・ω・)/