娘のソフトボール&シャドウファントムとσ(゚∀゚ )オレ

ソフトボールネタは、娘がレディースチームに入りましたので再開します。
自分は、週末バイクで出かけることを目標にしています。

http://kanichiku3.blog82.fc2.com/
「chiku3な日」がお気に入りの
シャドウファントム乗りの聖地になっています~


テーマ:

今年も桜の季節が始まりました~

かな?と思って、岡崎の河津桜を見に出かけてきました。
まだ5分咲きくらいかな?ってくらいですが、まあまあ咲いていてよかったです。


まず川の堤防から東を向いて


陰になっちゃって暗いか・・・

じゃあ西を向いて


 

一緒だった・・・

この後は気持ちがいいので、堤防沿いをお散歩して帰ってきました~^^

   

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

渥美半島まで菜の花を見に行ってきたよ〜

その前に海を見に



到着すると








ついでに河津桜も咲いてた。


帰りにどんぶり街道の豚玉丼を食べた。
まずスタンプ一個目。



今月末にここに誘ってもらったんですが、月末は仕事で行けないので先行で行かせてもらいました。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々の方の投稿を見て、行きたくて行きたくて…
やっと三保の松原と薩埵峠に行けました
{99D99FE0-9DB2-473E-BF29-C6D5526F3380}




{6759C352-2249-4168-8B28-DB83E24C4C0E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


今年も日の出ツーに参加しました~^^

しかし今年はタンデムで参加。
早朝迎えに行くのに、爆音はまずいんじゃと言うことで
マフラーをノーマルに変更。

芯抜きから、普通のに変えるので見た目は一緒^^
      


マフラーを取られてスッキリなファントム



一つO2センサーがなぜか取れないので、つけたままで脱着w

そして変わったファントム・・・

見た目はまったく一緒なので、音を聞くまでわかりません~

そして、早朝の寒さ対策で、今年もハンドルカバーを装着~


これで、どんなに寒くても問題なしです。

そして見えたのが


海岸線沿いの人多すぎ・・・

海があまり見えないので、ギリまで行って



日の出を堪能して、お昼からは個人的なことを・・・

もっとおめでたいことを

とうとう出しちゃいました~



しかも元旦に

もう忘れません~


当直の人が意気な写真を撮ってくれました・・・

すごく恥ずかしかったですw



突然役所の中を走りだしたかと思ったら、こんな看板を持ってきました。

そこに婚姻届けを張り付けてw

1月1日12時17分 提出になりました。



    

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしてこうなっていたのか・・・
下調べも、道中しか調べなかった自分の落ち度で・・・

行ってしまったものは仕方がない。

寸又峡の夢のつり橋なるものがあるのを、2週間前のバイク仲間の報告から知りました。
神秘のグリーンな池の上にある吊り橋。

ぜひ見てみたいと、3時間以上かけて行きました。


  
かなり歩くようですが、あのグリーンが見られればそんなの問題ないと、がんばって寒い中歩きました。

途中嫌な看板を発見しましたが、気になりましたが・・・
そこにはダム工事の為、2日前から水を抜いたと・・・



ここまで来てそれは・・・

到着すると、水が無い~


しかも日陰で、グリーンもない~
3日前までは、こんな感じに見れていたはず。


渡ってみると

すごく寂しい感じに見えます・・・

くどいですが、本当なら


こんなきれいな池が見れたはず・・・


しかも風ですごく揺れるのかと思ったら、
後ろから元気な大学生がジャンプして渡ってました・・・

落ちそうになったじゃないか・・・


水が無いショックに帰りは千頭駅で好きなSLを見て帰ってきました。
ここも中途半端w
トーマスの仲間は、クリスマスバージョン準備でシートがかぶってたw


なんてこったな一日でした・・・
往復6時間以上( ノД`)シクシク…


  

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度はライトアップされた紅葉を見に行きました~^^

夜の紅葉を実はちゃんと見たのは初めてかも・・・
岡崎の東公園です。

でも・・・きれいでした。
  

到着して最初に見えたのがこれ。
まだ色が混じっている感じでした。

道を進んでいくと見えます。


池に出ました~
ライトがこちらにも向いているので、撮影が難しい。
上手な人なら問題ないのかな?
三脚を持って行かなかったし・・・



近づくと、またきれいです。

そのあと公園内をうろうろしましたが、紅葉はこの周りだけでしたね。


また来年も見に行きたいと思います~   

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
   

天気がいいので紅葉を見に行こう~
新城市まで走りました~

レアな場所を教えていただいたので、向かったんですが
まだ早かったようで・・・

ところどころが色づいてきたって感じでした。


幻想的ないいところだったんですが・・・
もみじが川沿いにいっぱい植わっていました。


気を取り直して、阿寺の七滝に向かいます。

ここなら山奥なのでどうだろうと・・・


まだ早い・・・もみじが無い?
一昨日の雨で水はたっぷり流れていたんですが・・・
      

駐車場から滝まで10分以上歩いたんですが・・・
   

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

家族のことでいろいろあり、お盆明けからバイクに乗れていませんでしたw
で、久しぶりにバイクに乗ることができました~
知り合いの方がハーレーを買ったそうで、先導役で山道をトコトコと。

集合場所にピッタリすぎるくらいぴったり到着~
前日小学校の同級会があり、しかも幹事だったので・・・寝坊しましたw
9時間寝ちゃったw

出発して、作手の道の駅を目指します。
その途中にいい感じのクネクネがあるので、初走行写真を撮ってあげることにしました~

丸のところまで登りですが、いいヘアピンなのでそこで撮影するために先行して待ちかまえました^^

上からも撮影できます。

そして前からも・・・
草の中の自分のバイクがかわいそうですがw

そして道の駅に到着まずすることは、油補給~
   
今日もおいしかったです~

昨夜これがあったら絶対に二日酔いで今日は走れなかったな。

本宮山スカイラインを走って国道301を通り浜名湖まで走ります~
ここで奇跡的にファントムとすれ違い、手を挙げるのが精いっぱいでした。

浜名湖まで来ると、待っているのは「さわやか」


またやっちゃいましたw
向こうにピントが合ってる・・・

2か月ぶりの240kmくらいの久しぶりにツーでした^^

     

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

大井川鉄道のトーマスの仲間のジェームスの運行が今年最後なので見てきました~^^

写真を撮ろうと思うと、1時間待ちは普通なので一人で・・・
ツーリングじゃないしw
夕方には帰らないといけないので、時間がありません。

1時間待ってジェームス到着~
そのあと30分待ちでトーマスもやってきた~


ジェームスの時は子供もいっぱい見に来ていたのに、トーマスの時は大人3人だけに・・・

  
ついでに

午前の最後の機関車もちょっと移動して


3台見て帰路に

国道1号を通って帰ります~
途中で


ちょうど2万キロにやっとなりました。     

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。