Defy Pro 無事にrootった | ヒデート店長のアカオニ日記

ヒデート店長のアカオニ日記

車屋アカオニモータース店長のイロイロ日記。

こんばんわ。初心者ヒトバシラーです。

先日ゲットってたDefy Pro ですけど、そのまんまでもサクサク快適に動きます。

しかし、やはり海外製品なので少し中身を入れ替えできるととても素敵ですね?
中華な漢字は見たくもありませんね?
\ドローイド/って言わせたいですよね?

ってことはroot権限をとらねばなりません。

デフィプロさんはOSが2.3.7ってなってまして、普通にone-click的なものを使っても弾かれます。

そんで弾かれてました。


素人アンドロイダーな私は自分でイロイロいじくれないので、どうしてもone-clickでrootを取らないとイカンのです。

探しました。

そんで行き着きました。

行き着いた先はMotoluxeのrootに関するページ。


このブログの中のMotoluxeの画像、このウィジェットってDefy Proと同じじゃん?
そして同じ2.3.7じゃん?

の2点から、使える!と判断したのでやってみました。


手順はブログ内の記載のとおり。



ただひとつ。x64なパソコンではダメみたいです。
なのでパソコン変えて再トライ


すると?

お?出来たっぽい!


$ヒデート店長のアカオニ日記

やったーー!

モト製の2.3.7には使えそうだっていっても2.3.7なんてもうそうそう無いですよね。。。


とりあえずSBFはよ!