浅丘ルリ子さん・豊川悦司さんを始め豪華な顔ぶれ【おおさかシネフェス2012】 | 赤尾ちゃん日記

浅丘ルリ子さん・豊川悦司さんを始め豪華な顔ぶれ【おおさかシネフェス2012】

トロフィーのNS」 赤尾ちゃんです。

3月4日【おおさかシネマフェスティバル2012~映画ファンのための映画まつり~】が開催され、受賞記念上映2本と授賞式が行われました。 

大阪にこれだけの顔ぶれが揃うことは滅多に無いので、
とても貴重な映画祭なんだそうです。

おおさかシネマフェスティバル
今年の受賞式も浅丘ルリ子さん、豊川悦司さん、
片岡愛之助さん
を始めとする
豪華なゲスト!

エヌエスは、この映画祭でトロフィーを協賛させていただいたのですが、

「予算が無く、ゲストの方の交通費がやっとで、
 今までは賞状と花束だけしか渡せなかったのが、
 なんと今年は長年の夢だったトロフィーを渡すことができます!」

壇上で喜んでくださっている委員長さんを見て、
こちらの方が幸せな気分になりました。

特別賞を受賞した
森田芳光監督 『僕達急行 A列車で行こう』 の上映の後
いよいよ授賞式です。
 
次々とステージでトロフィーの授与とインタビューが行われます。
司会は浜村淳さん!

東京の気取った感じではなく、
ズケズケと本音トークが楽しく、大阪ならではの雰囲気です!


阪本順治監督
監 督 賞
阪本順治 「大鹿村騒動記 」


浅丘ルリ子さん
主演女優賞 
浅丘ルリ子さん  「デンデラ」 


豊川悦司さん
主演男優賞
豊川悦司さん 「一枚のハガキ」 
 



助演女優賞 
神楽坂恵さん「冷たい熱帯魚」「恋の罪



片岡愛之助さん
助演男優賞
片岡愛之助さん 「小川の辺」


杉野希妃さん
新人女優賞
杉野希妃さん「歓待


原田真由さん
特別賞
原田芳雄さんの代理
娘の原田麻由さん


片岡愛之助さん
嬉しそうにトロフィーを見て何か話されてる
ルリ子さんと愛之助さん!


トロフィーを受け取られる時、浅丘ルリ子さんがこのトロフィーを見て
「嬉しいぃ~~~~♪
 まぁ!可愛いぃ~~~~」って言ってくださいました!

授賞式終了後の皆さんのご感想をお聞きしてもすごく好評だったようで、
普段、トロフィーをもらう機会も多い方々ですが、
この小ささが可愛らしくてかえって良かったのかもしれません(^^;

小ぶりだけど、大理石の台を使用した本格的なブロンズ像。

受賞者の皆さんのお手元にもある  女神ブロンズトロフィー はコチラです!
  http://www.enuesu.co.jp/fs/enuesu/gol-b342-d 



【写真提供:おおさかシネマフェスティバル】